漆塗りワインボトルホルダー ブラックシェル 1,375





今は、転職活動中ですのが、タイにあまり知り合いもいませんので、家にいる時間が多いです。家では、この機会にと思ってビジネス書を読んでいます。この2週間くらいで5冊ほど読んだでしょうか。

 

 

現在、読んでいる本はMBAファイナンス、MBAアカウンティング、実践M&Aという本になります。M&A以外のものは大学院で習ったものですので、それらは以前の勉強を忘れないように復習の意味で読んでいます。

 

 

M&Aには興味があるので、本を読んでいるのですが、買い手と売り手の企業がどのように株式の配分をするべきかなどについては学校でも習ったのですが、実際にどのように会社の価値やシナジー効果を計算するのかという事と

 

 

売り手からの株の回収と新株との交換などの手続きは、会社法に改正されてから株主が株式を持たなくなっていますので、だいたい頭の中では分かっているのですが、ある程度の実際のやり方を学んでおきたいと思いました。

 

 

私はただの職のないプー太郎ですから、会社を買う事も買われる事もないです。ちなみに、ネットショップは法人格を取得していますが、絶対に誰も欲しがらない会社ですね。ただならもらうよ。商品在庫の資産があるからという程度です。

 

 

もし、いつかビジネスコンサルタントなどで働ける日が来れば、それらの知識が活きてくると思っていますので、そのいつかの日を目指して知識をつけていきたいと思っています。以前、勉強していた時は全て英語の教科書でしたが、今読んでいる本は全て日本語ですので、若干読みやすいです。

 

 

新装オープンセール中 可愛い輸入雑貨屋さんサンライフhttp://asianshop.info/