ぶら下がりアニマル



今日は本当に久しぶりに英会話喫茶に行ってきました。私は普段はネットを通してフィリピン人に英会話を習っているのですが、スピーキングの練習にはとても良いのですが、リスニングとそれに対する対応はやはりネイティブから習った方が良いとは思っていました。

 

 

ですので、なるべくネイティブと話せるチャンスを探していたのですが、家からそれほど離れていない場所に英会話喫茶があったので先ほど行ってきました。中には一人レベルが高いと思える日本人もいて、人間的にはちょっとおかしい人には思えましたが

 

 

レベルの高い人と話せる機会があったのは良かったと思います。そこの英会話喫茶は講師が2人にテーブルが2つ、生徒が一つのテーブルに4・5人という感じだったのであまり話す機会が多いとは思えませんでしが、ネイティブの英語に触れる事が出来たのは良かったです。

 

 

ただ、両方のテーブル共に男性しかいなかったので、狭い空間の中に男性ばかりが10人で英語を話しているというのも若干気持ちが悪い空間ではあったのかもしれませんが、なかなか楽しかったのではないでしょうか。

 

 



心癒される風鈴