サンスベリア解体 & 日本映画。 | アジア〜ヌのプチ植物のある暮らしと、好きなこと。

アジア〜ヌのプチ植物のある暮らしと、好きなこと。

思いつきをやってみよう

by アジア〜ヌ

子株が盛り盛り出てきたこちら下矢印


サンスベリア ボンセレンシススーパードワーフ

(長っあせる)


手前の親株はぐにゃぐにゃになったので

取り除きましたが


なんとなく

これ、植え替えた方がいいかな?と思い


ネットを参考に解体してみましました下矢印



乾かして


個別に育てて見ようと思いますドキドキ


上手くいくかな~



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


中国語の先生のおすすめということで

『百円の恋』をアマプラで見ましたスター

 


 

すごく有名な作品みたいだけれど

ノーチェックでした…目

 

中国のリメイク版があるということで

そちらを見たくて、今回先に原作をチェックした感じニヤニヤ

 

最近

中国の男女化粧ばっちりな時代ドラマや

すごいイケメンやらお金持ち登場の

ちょっと浮世離れした現代ドラマに

飽きてきたところで、ちょうど良かったかも。

 

もっと普通っぽい作品が見たくなってたのでね…ニヤニヤ

 

で、こんなタイミングで見てみると

こういう日本のフツーっぽい(?)作品が

中国人に結構好まれるのが

分かるかもって思った。

 

中国作品は

かなりエンタメ要素が強くて楽しいけれど

 

日本の等身大に近い主人公や登場人物

には親近感も湧いてくる、かな~

 

何年か前に

ジムの体験チケットをいただき

そこで体験したボクササイズが意外にも楽しくて

続けていたらハマりそうだったかも~

なんていうのも思い出したニヤニヤ

 

最近

人生、スイッチが入るまでは

状況が許す限り

別に色々無理することないんじゃないかなって

思ってて

 

この映画を見ても

そんな風に

また改めて思った感じ。

 

とりあえず、ダイエットはしようと思ったかなグラサンハートキラキラキラキラ

やっぱり引き締まったボディが綺麗、って

そこかい、って思われそうだけとニヤニヤ

 

私、国内のエンタメ情報にはかなり疎くて

外国人の方々に逆に教えてもらうことが

割りと多いかも、ですひらめき電球