我が家のトラブル植物のその後。 | アジア〜ヌのプチ植物のある暮らしと、好きなこと。

アジア〜ヌのプチ植物のある暮らしと、好きなこと。

思いつきをやってみよう

by アジア〜ヌ

 

 

その後のアーティチョーク。

 

元気にやってますキラキラなんだか人っぽい泣き笑い

 

ジメジメにやられてしおれたと思ったけど

 

結局

 

「単純に水が足りなかった」

 

だけだったかも汗うさぎ

 

今のところ

 

毎日ウチのジョウロの約半分の量の水を

 

必要とするようです。

 

 

 

 

 

植え替え待ちだったストレリチア

 

植え替えました。

 

根が…

 

 

 

こんなことになってた…驚き

 

根がもう抜けない状態。。

 

鉢を切って無事出しました…

 

多分

 

ギリギリのタイミングで植え替えした感じあせる

 

 

 

 

 

調子悪かったコルジリネ・チョコレートミントも

 

病んだ葉っぱを切ってしまったら

(切る前に二度消毒済)

 

いい感じをキープしてますにっこり

 

麗しい姿ですベル