世界一周旅行 香港① | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

世界一周旅行 14ヶ国目香港🇭🇰
2024/1/25ー1/31

1月25日(木)
早朝仙台を出て、名古屋→仁川と乗り継ぎ
香港に着き、ホテルにチェックインしたのは
24時(日本時間1時)近くだったと思います。
流石に疲れました💦


1月26日(金)
オットちゃんは早速会社に行き仕事です。
がんばって👍🏼
私は黄大仙にお参りに行きました。


前回のお礼参りと今回も願いが叶いますように🙏🏼


長いお線香を買いました。


【師】【道】【經】の前の線香台に

道→師→經の順に3本ずつ立てるのがお作法。






縁結びの月下老人にも赤い紐を結んできました。

🪢

皆さまとのご縁がさらに恵まれますように✨



ランチは詠藜園四川菜館の黄大仙店で

改良担々麺をいただきました。


辛味が欲しくて頼んだら、山椒油のようなものを

かけられて痺れた🥵

痺れに弱いワタシ💦

四季豆(インゲン豆)の炒め物も食べたかったけど

一人だと量が多くて諦めたの🥲




この時期の香港にしては意外と寒くて

ダウン着てる人も。

私は昼間は着なかったけど夜は着ました。

寒かった。