世界一周旅行 ドイツフランクフルト② | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

世界一周旅行 12ヶ国目ドイツ🇩🇪

2023/10/19ー10/23

10月20日(金)
そろそろ?一時帰国も迫ってきているので
お土産を探そうとネットで情報収集。

ドイツのチョコレートで一押しなのが
GOUFRAIS(グフレ)のチョコ🍫らしい。
フランス、スイスとの国境近くのWeil am Rhein
(ヴァイル・アム・ライン)という街で
製造されているドイツのメーカー。
大量生産をしないことからドイツでも購入できる
ところが限られているそうですが、ホテル付近の
地元のスーパーマーケットEDEKA🛒で売ってるそう。

(写真お借りしてます)

まずはオットちゃんが食べて検証🔍


『とろけるような美味しさ〜👌🏼

これ買いだな!自宅用にもお願いね😉』

オットちゃんのお墨付き🈴

友人達に差し上げるものですから、

私も1つだけお味見しました😅

クグロフ型?カヌレ型?のチョコは、

甘すぎず、周りのカカオパウダーが良き。


サッカー選手⚽️アイントラハト・フランクフルトの
長谷部選手もテレビでおすすめされていたそう🤭
お土産選べて良かった❤️


さて、今夜の夕食🍴
ホテルからトラムで出かけました。

Paulaner am Dom

大聖堂の近くにあるドイツ料理店です。

予約せずに早めに(17:00過ぎ)行ったところ、

18:30までならと入店できました。

人気店は予約した方がいいですね。



早速ビールいただきます🍺


実は…私の頼んだビールはジョッキ🍺

重いので乾杯は小さな方を持っていたのでした🤣



連写行きまーす♪



重っ💦


腕プルプル💪🏼


筋トレかーい😤

本場のビールはほんと美味しい!




シュバイネハクセ(豚脚のロースト)

ナイフ突き刺し🔪



ヴァイスヴルスト(白いソーセージ)

ふわふわで大好き🤍

皮を剥いてちょっと甘めのマスタードをつけて

食べると美味しいの👍🏼



プレッツェル🥨


付け合わせのサラダ🥗



完食よ!ご馳走さま🙏🏼



ホテルで二次会🍷

Lay’sのポテチ

Salt&Vinegarが大好きなの❤️



フランクフルト2日目終わり。