世界一周旅行 イタリア③ | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

世界一周旅行 7ヶ国目イタリア🇮🇹ローマ

2023/10/5ー10/9

10月6日(金)

この続きです。


すでにホテルSant’Angelo42のチェックインは

済ませていたので、入室。


部屋は2階の1室。



浴室&トイレの写真は撮ってませんが、

排水の音がとても気になりました💦



夕食はTrattoria La Palomba 






黒い宝石💎

ウンブリア州の名産品、黒トリュフ🖤


ガリガリ削る音がリアル😍




黒トリュフたっぷりのカルボナーラ

香りが豊かでリッチ〜✨

今まででサイコーのカルボナーラでした🫶🏼


トリッパ

お上品😋



オットちゃんはパンナコッタ



旧市街の路地



まるで迷路のような。



翌日10月7日(土)

近くのカフェでモーニング☕️



オルヴィエートの街歩きに出発。


Duomo di Orvieto オルヴィエート大聖堂

イタリア3大ゴシック建築の一つ

(あと二つはミラノ大聖堂、シエナ大聖堂)


素晴らしいファサード✨




側面は横縞模様







オルヴィエートの旧市街は崖の上に建ってます。



世界一美しい丘の上の街と称されるOrvietoと

死にゆく街チヴィタの絶景。

どちらもとても素晴らしく、1泊2日満喫しました。