世界一周旅行 マドリード② | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

世界一周旅行 4ヶ国目 スペイン🇪🇸

2023/09/21ー26


9月22日(金)
パス市場でブランチ🍴

サラマンカ地区にある市場



6年前のブログはこちら💁‍♀️




CASA DANI

6年ぶりに伺ったらお店も綺麗に改装されてて、

大きくなってた👏🏼



絶品トルティーリャ

Tortilla de patatas

トロトロ具合伝わりますか〜?



生ハム乗せトマトブレッド

Pan con tomato






チーズケーキ

Tarta de queso 


カプチーノ

Capchino 


今は英語表記のメニューもあるので

注文も楽になりました。




この市場好き過ぎて通う😍



また別の日にオリーブ🫒のお店でギルダを購入

ギルダとはバスク地方のおつまみ。

唐辛子、アンチョビ、オリーブを串に刺した

ピンチョスのことです。


生ハムも購入



こんな夕食の日もありました。





Laviniaで購入したワイン🍷

Vivino調べだと結構お高いですが、

現地価格は約¥4000くらいでした。

と言っても我が家にしたら高級ワインですけど😅