世界一周旅行 ニューヨーク① | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

世界一周旅行 再びアメリカ入国🇺🇸
2023/09/13-15

9/13(水) ニューヨーク🗽1日目

AC548 
YVR(バンクーバー)8:35 ✈︎
EWR(ニューアーク)16:49 

そうそう、ニューヨークの空港は3つあります。
        1. JFK(ジョン・F・ケネディ)
2. LGA(ラガーディア)
 3. EWR(ニューアーク)
私たちはニュージャージー州にある
ニューアーク空港を選びました。

スターアライアンス世界一周航空券のルールでは、
同じ都市で入国と出国が違う空港だと1フライトと
カウントされるので注意が必要です⚠️




メープルラウンジで朝食を頂いたのですが、
機内食はこんな感じでした。
私↓


オットちゃん↓

約5時間のフライトです。



 着陸する直前、遠くに自由の女神🗽

翌日見に行く予定です。

ニューアーク空港から鉄道駅に移動して、

Penn Stationへ。


歩いてタイムズスクエアにあるホテルへ。

Courtyard by Marriott New York Manhattan/

Times Square 

建物は古いけど立地は良かった👍🏼



お部屋からの眺め。



今夜の夕食はハンバーガー🍔とビール🍺

パティが美味しくて、ボリュームありました!

でも高いですね〜💦



 バンクーバーとニューヨークの時差は+3時間⏰ 
朝も早かったし、初めての都市は何かと
緊張しますね😅 おやすみなさい💤

ニューヨーク②へ続きます👋🏼