中山平温泉しんとろの湯 | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

中山平温泉♨️しんとろの湯に行きました。





先週のことです。
若干雪は残っていましたが、走行には
全く問題なかったので良かったです。
もちろんスタッドレス履いてますが、
雪道は慣れてないので😅


硫黄の香りが立ち込める源泉掛け流し。
源泉から木の樋で流すことで、温度を適温に下げて
加水することなく浴室に届いてます。
またこの蒸気を利用して館内の床暖房や駐車場の
融雪に利用しているそうです。


このお湯、すごいです❗️
とろ〜んとしててまるで高級ローションのよう💕
すべすべ美肌の湯ですって✨☺️
この湯触りは虜になりそう。


☘️☘️☘️

という事で、すぐに再訪しました♨️
片道約2時間かかるのですが、
気に入ってしまいました❤️

私は手荒れ、オットちゃんは関節の強張り💦
良くなりますように🙏🏼


前回行きたいと思っていたお蕎麦屋さんが
2軒とも定休日で、仕方なく入った鳴子の
お蕎麦屋さんがイマイチで💦
その帰り道に見つけた『菅原食堂』
昔の味ラーメンと書いてあり、良さげ〜。
あ・ら・伊達な道の駅の近く。
ファミリーマートの裏側辺りです。
次に鳴子に来た時はここにしようと決めていたの☝🏼

食堂ですがメニューはこの4つ。
中華そば、大盛中華、チャーシューメン、
チャーシューメン大のみ。


二人とも中華そばを頼みました。
鶏がらスープ、細麺。
懐かしい、優しい中華そばでした😊👌🏼


温泉♨️良し、ラーメン良し、
ちょっと遠いのが難点ですが😅
良いところです☺️