皆さんこんにちは!!今日から少しずつブログ更新していきたいと思います。





まずはそうですね。




南の島の美しい海の話・・・でもしたい所なのですが

そろそろ始まる衆議院総選挙について。



この話題、すまんがしばらく続くと思う。多分選挙までは。



政治、経済って皆あまり興味が無いというか、

何となく汚い世界の様な・・・・

何か株とか選挙自体が複雑で良く分からくて、

まぁそれよりかは明日の大根の値段が気になるとか、

今度のボーナスが気になるとかガソリン代が気になるとか

そんな人が多いんじゃないかな。




政治家なんて結局誰が成っても一緒とか、

総理大臣があれだけコロコロ変わるのは

世界に誇れるリーダーがいない証拠だから、

とか、まぁどっちかっていうとネガティブな部分も有りますわね。




でも、実は政治経済は俺達のこれまでの生活に

そしてこれからの生活に本当に直結する問題なんです。

例えば断定するが大根の値段も、

ボーナスもガソリン代も全て「政治」「経済」で決まる。




こんなに生活に関わる話なのに皆が割と無関心なのは政治・経済が面白くないからですよね?



でも子供がいる人は、何年か後に日本にどうなっていてもらいたい?

子供がいない人も、何年後かに自分は日本でどんな老後をすごしたい?

誰でも理想はあるはず。



まぁ明確な手順・目的を持って動いている人は少ないと思うけど皆が共通しているのは


「安心して、生きている喜びを感じながら、笑って暮らせる日本ならいいや」って感じかな。

俺も強く、そう思う。



「安心できる」ことや「生きている喜び」や「笑って暮らせる」

こと自体の言葉には何の中身も無い。


○○だから安心。○○だから嬉しい。などは人それぞれ違うもんな。



でも、やっぱり「日本」が安心や生きている喜びを与えられるような国土じゃないとそれは

恐らく難しいことに

なってきてしまう。




その「日本」の舵取りをしているのがまさに
「政治」「経済」なんだと最近思うんです。



政治や経済が上手く周りだしたら・・・・・・



子育ても楽になりますよ?

親の面倒も楽になるよ?

安心した食べ物を食べることが出来るよ?

水や電気は止まらずに安定供給できるよ?

鍵開けっ放しで寝ても泥棒は入ってきませんよ?






大きく言えば北朝鮮のミサイルが沖縄の八重山の頭上を飛ぶのも、
尖閣や竹島や北方領土がアンなことになっているのも
拉致被害者が帰ってこないのも、
リーマンショックで日本も不況に陥って派遣切りとか行ったのも、
日本がバブル崩壊以来デフレ真っ只中なのも
全て「政治」「経済」の結果なんだよね。





でも、皆が政治・経済に無関心であればあるほど、

政治・経済は一部の方の「改革!!」などの言葉遊びや

隠れた利権などで勝手に周りだす。

そこに目をつけて金もうけしている人たちも沢山いるだろうしね。



メディアがそれを仰げば俺達は一発でそっちに向いてしまう

脆弱さがある。


一部のTVが「日本は破綻する!」なんて特集やっていたら

何となくそうなのかなぁって思って、

何となくそんな雰囲気になって

何となく明るい未来が見えなくなって

何となく面白くない人生を送って・・・

ってこともあるんだよね。




俺達個々の意見より、TVや新聞を作っている人たちが

世論を作って皆を「操っている」今までの日本。

・・・・・・・


何か書いててだんだんムカついてきた。

本当にそれでいいのかね!!!

誰かに「操られている」人生でさ!!!!!



何となく面白くない人生でいいのかって聞いてるんだよ!!!!

お前らそれでもロックンローラーか!??



もっと理想を持って生きようぜ!!!!





あっごめん・・・熱くなりすぎた・・・・・悪い悪い・・・




操られない為には「ある程度」の知識が必要だと、思うんです。



俺も全然偉そうなことは言えない。

そして俺も関心を持ち始めたばかりだ。

だからこそ、一緒に成長していきませんか?



「ある程度」の知識を皆と分かち合って、

まぁ何となくわからないから政治・経済には興味がない、

から、まぁ何となくわかるからこうじゃないの?

とプチ意見が言えるくらいまで

皆と一緒に行きたいと思います!!!!




本音を言えば俺が皆を「操って」俺が「こうなったらいいな」という

方向に導きたいからブログを立ち上げました。

俺は俺の意見を書きます。



俺も間違いなく操られている。そして俺は君たちを操ろうとする。

でも、それぞれが「操られている自覚」があるなら「無関心」より

よっぽどマシだと思うんだよね。




反発するも賛同するも自由!!



言い訳になってしまうが、俺も間違いなく沢山間違える。

そして、「政治」「経済」の話は

すぐ終わってしまうかもしれない。


一週間後には「加藤鷹」の素晴らしさについて

熱く語っているかもしれない・・・・



更新も毎日は多分絶対無理だ。



でも、更新したら一日10分でいいから、一緒に考えてみない?



中国とは違い投票という行為で幸運なことに俺達は政治に参加できる。

今度の総選挙はマジで日本を変える大きな選挙だと思う。



それまでは取りあえずよろしく!!!!