5月

 

GWは軽くお出かけはしたものの、家でのんびりって時間が多かったです

 

それから久しぶりに千葉市の友人から飲み会のお誘い&お泊まり

 

今回は松戸、鎌ヶ谷方面から下ってきたので久しぶりにこちらへビックリマーク

 

今回も千葉からの投稿になりますw

 

ウインクカエルちょうちょ

 

 

ドムドムハンバーガー

ゾウゾウゾウハンバーガーハンバーガーハンバーガー

 

 

久しぶりの東習志野店ですビックリマーク

 

海浜幕張店と違ってこちらは古きドムドムの雰囲気があって愛着が湧きます

猿目がハートニコニコ

 

 

なんでもまた斬新なメニューが発売されたそうで、頼んでみることに・・・・

 

果たしてどんなメニューなのか・・・

 

怒りびっくり驚き

 

 

 

甘みそエビフライバーガー

🍤🍤🍤

 

はみ出るデカエビフライ3尾をまるごとバンズで挟んだ斬新なメニュー

八丁味噌でコーティングした甘味ソースがなんとも言えません

キャベツとの相性も抜群です

 

うまーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

 

リピありなメニューに今回も大変おいしくいただきました

 

目がハート笑ううさぎニコニコ

 

 

 

そしてこちらは

 

バジルチーズフィッシュバーガー

クローバークローバークローバー

 

こっちも最高ビックリマーク

 

3種のチーズソースにバジルソース、トマトとキャベツで白身魚フライをより一層爽やかなテイストにさせてくれます

これもリピありですねビックリマーク

 

こっちのドムドムは地元の方々に愛されているようなローカル感がいいですね

今回も大満足のメニューに舌鼓を打ったのでしたアップアップ

 

 

さて、家でGoogle Maps広げるのが最近のマイブームで、色々レトロな商店街、団地、施設、飲食店など調べていると

YouTube動画などでも紹介されていたなんとも味のある団地、商店街を見つけたので行ってみることに

 

「The こういうのがいいんだよ!」とはまさにこの商店街だと言えますねビックリマーク

 

爆  笑黒猫汗うさぎ

 

 

やってきたのが

 

さつきが丘名店街

 

千葉県千葉市花見川区

 

団地の中の商店街で近くに花見川郵便局があります

まさに昭和ですビックリマーク

悲しいかなシャッターがほとんど閉まっており、数店舗が営業していただけでしたが人通りは多く「何で?」と疑問視してしまいますね

驚きオッドアイ猫あんぐり

 

 

八百屋さんだったのでしょうか

こちらもシャッターが下りておりました

 

子供からお年寄りまで結構行き交っていて何故シャッターが下りてしまうのか!?

不思議でなりませんでした

 

バナナにんじんリンゴさくらんぼ

 

 

裁縫屋さんのお隣にはお子様ご用達の駄菓子屋さん、UFOキャッチャーやガチャもありこちらは地元のお子様達で賑わっております

団地のこういう昭和感最高です飛び出すハート

 

ふんわりリボンうずまきキャンディボーリングTシャツスカート

 

 

こちらはスーパーマーケット

千葉県産の新鮮な野菜がたくさん売られておりました

 

昭和ないい雰囲気のスーパーでした!!

 

合格合格合格

こちらでお茶を購入、飲みながら団地内をテクテク散歩することに

高齢化しつつあるもまだ住人は結構いるみたいですね

 

 

美浜区の高浜団地同様、古めかしくも懐かしい団地群が私の心を和ませてくれました

最近団地マニアになりつつある自分が何か怖いですねw

 

ウシシ爆笑ほんわか驚き

 

 

こちらの防犯看板の挿し絵に笑ってしまいましたwwww

笑

 

こんなJKがいれば安心ですねw

 

絶望ガーン泣き笑い

 

 

 

古びたバスを再利用して、子供用の図書館に!!

この有効活用は素晴らしいビックリマーク

 

小学生を対象に本の読み聞かせなどをPTAの方々がやっておられるようです

こういう地域のコミュニティを眺めるの本当に大好きです

 

目がハートニコニコ食パンヒヨコ

 

 

 

 

てなわけで今回も休日の一コマを切り取ったブログでした

 

皆様も休日くらいは自分だけの時間を作って美味しいものを食べたり、趣味に没頭したり、リラックスして明日の仕事への活力を見出して欲しいと思いますビックリマーク

 

 

それではビックリマーク

 

 

\(^o^)/

おわりびっくりマーク