第二弾

 

 

美浜区は16号沿いを少し曲がると広大な団地エリアに入ることができます

 

ニコニコニコニコ犬

 

今回も美浜区磯部あたりから幸町方面をテクテク散歩してきましたw

 

この辺りも高齢化の波で既に空き家になっている部屋もちらほら出てきていました

かつてはニュータウンのような扱いで、近隣や他県から移住してきた「団地ブーム」も終焉を迎えてきているのか・・・

 

 

終焉を迎えているからこそ、私は団地に惹かれるのかもw

 

時代を経て、今や重要文化財に指定したいと思う団地群

 

やはり最高ですビックリマーク

 

オッドアイ猫うお座ほんわか

 

 

こちらの棟は周辺でも最古クラスでした

 

公園ももはや手入れされておらず、住人が皆撤退したら取り壊ししてしまいそうあせる

 

しかし、昭和びっくりマーク

 

ニコニコニコニコスター

 

 

 

一瞬「団地 団地」と表記されていたのか!?

と読み間違いしてしまいましたw

 

大事なことなので2回言いましたビックリマーク」的なセンスを閃いてしまったw

 

笑驚き

 

 

団地を抜けるとこのような卸売市場もあります

 

千葉の全県の卸売業者さんがここへ集まって競りを行っているんでしょうね

 

ガーンびっくりあんぐり

 

 

 

そして今回もやってきました

 

ポプラ

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

大手3社しかもう見ることが出来ない現代

レアコンビニを見つけたら、興奮しないわけがないw

 

北海道民のソウルコンビニ、セイコーマートも数店舗関東にあることはリサーチ済み

そちらへも次回行ってみたいと思います

 

ポプラさんも大手3社同様、公共料金支払いなども行っております

創業は1976年と古く、歴史あるコンビニと言ってよいでしょう

 

牛鳥 グッド!ニコ

 

 

初のポプラ弁当ビックリマーク

 

ふりかけつきなのがなんとも言えませんw

 

棚にはおかずだけが容器に入って陳列されており、ライスは店員さんがジャーからよそってくださるシステムになっております

この辺が他の3社とは違いますね

 

さて、どんな味なのか楽しみ・・・

 

 

 

こちら

トマトソース仕立てチキン弁当

🍅🍅🍅🍗🍗🍗

 

 

うま~い

 

 

厚めのチキンの下はオニオンやブロッコリーで和えたパスタが敷いてあるコンビニでよくありそうなメニューです

そういや、コンビニ弁当を買って食べたのも久しぶりのような気がしますw

以前に比べてコンビニ弁当を食べる機会って凄く減りましたよね?笑

 

ご飯も大盛りですw

ドムドムを食べて1時間後くらいの食事なのでさすがにお腹一杯になってしまいましたw

 

 

 

てなわけで、ちょっと前に過ごした休日の一コマを今頃になって乗せたブログでしたw

 

皆様も休日くらいは羽根を伸ばして、自分だけの時間を有意義に過ごしてください

 

明日の仕事への活力を見出して欲しいと思います

 

 

ヒヨココアラ黒猫うさぎ

 

それではビックリマーク

 

 

\(^o^)/

おわり