🎍謹賀新年🎍

 

皆様、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

 

元旦から北陸地震があったりと、どこか物騒な年明けとなりましたが・・・・

災害に負けない石川県民のニュースを見てどこか自分を奮い立たせる勇気をもらった気がします!!

がんばれ北陸!!

 

で、自分はというとw

正月から親戚中集まって、どこか孤立しがちな自分w

 

いつまでも家族の主役になれない自分が恥ずかしいですw

 

てなわけで、久しぶりに千葉遠征

 

やはり外房の方が散歩したくてやってきましたビックリマーク

 

ウインクニコニコオッドアイ猫ハイハイ

 

 

 

千葉県東金市

 

かつてのブログでも紹介しましたが、江戸時代に徳川家に重宝された地方都市

 

こちらの街が私は本当に大好きです

 

目がハートニコ目がハート

 

 

サンピア

 

今はイオンに買収されてしまいましたが、未だに昭和レトロな雰囲気が残るこちらのショッピングモールへ再びやってきました!!

 

 

 

サンテオレ

 

ドムドムハンバーガーよりも絶滅危惧種のこちらのハンバーガーチェーン

 

1973年より、明治乳業発祥のこちらのお店

 

今やもうこちらと横浜市の2店舗しか残っておりません

 

やはりこちらに惹きつけられるものがあるので、またやってきましたw

 

驚きあんぐり怒り無気力

 

 

昭和にタイムスリップニヤリびっくり

 

そんな気分にさせてくれるエモいフードコートです

 

最高ですビックリマーク

 

 

さて、久しぶりのサンテオレ

 

また新メニューに挑戦してきました

 

ドリンクはホットコーヒー

ちょうど寒い時期なので美味しくいただきました

 

初挑戦のメニューは果たしてどんな味なのか・・・・

 

ニコニコほんわか

 

 

まずはこちら

 

チーズバーガー🧀🧀🧀ハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー

 

うまいやん!

 

チーズは北海道十勝産のを使った贅沢なバーガー

 

ほんのり甘いバンズにビーフパティ

昔食べたような懐かしい味に魅了されること間違いなしですグッド!コアラ

 

オートレストランのハンバーガー自販機のと比較的近い味です

 

 

 

そしてもう一品

 

ホットドッグ

 

いんや~うんめ~ごど!(東北弁)

 

新鮮なソーセージにオニオン、ピクルスにケチャップの味わい

 

こちらも美味しかったです

 

爆  笑キメてる

 

昭和レトロなお店がまだ存在していることに本当感謝ですラブラブ

 

 

 

こちらのサンピアさんも、レトロなショッピングモールの雰囲気が最高です

 

千葉県産の地元ならではの物産店もあります

 

オッドアイ猫ウインク

 

 

駅の西側も、レトロな商店街が軒を連ねます

 

ウインクにっこり指差し

 

 

今回は九十九里浜方面をテクテク散歩

 

このような造園業を営んでいる世帯が多かったです

 

やしの木やしの木やしの木

 

しかし、海側はやはり気温が暖かいですね

 

黒潮の暖流が暖かい風を持ってくるのでしょうね

犬カエルUMAくん

 

 

 

この植栽の仕切りが本当大好きで、憧れます

 

このような景観が好きなのは私だけでしょうか?w

 

外国の方々なんかも好きだと思います

 

牛ねずみキメてるお願い

 

 

 

田園風景をのんびり散歩

 

これこそ至高です

 

九十九里浜方面は本当癒されます

 

ニコニコハイハイ

 

 

東日本大震災の影響もあってか、このような防災無線の施設も整っておりました

 

やはり、人間謙虚に生きなければなりません

 

そう思った今回の東金市散歩でした

 

 

 

てなわけで新年一発目、休日の一コマを書いたブログでしたw

 

皆様も休日くらいは自分だけの時間を作って美味しいものを食べて、リラックスして

 

明日の仕事の活力を見出して欲しいと思いますビックリマーク

 

ニコニコちょうちょヒヨコカエル

 

 

 

それではこの辺でびっくりマーク

 

 

\(^o^)/

おわりビックリマーク