12月

 

 

しかし、半ば過ぎると一気に冷え込んできましたねw

今回も千葉市の友人のお店で忘年会🍻

 

その前に訪れる場所がいくつかあったので今回もブログにあげましたw

 

おそらくこれが今年最後のブログになることでしょう絶望

 

 

皆様今年も1年、お疲れ様でございましたビックリマーク

 

ニコニコ驚き予防笑ううさぎ

 

嬉しいこと嫌なこと悲しいこと色々あったと思います

 

しかし、それを乗り越えての今やこれからがあると思いますあせる

 

共に成長をやめずにまだまだ頑張りましょうスター

 

 

 

さてまずは千葉と言えばここ

 

ドムドムハンバーガー海浜幕張店

ゾウゾウゾウゾウゾウハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー

 

セピアっぽい色合いにしてちょっとレトロチックにしてみました

やはり歴史のあるハンバーガーチェーンなので、映えますねビックリマーク

 

ウインク目がハートニコニコ

 

 

何やらまた新商品が登場していたので、さっそく味わってみることにします

 

果たして、どんなメニューなのやら・・・

 

無気力驚きグラサン

 

 

まずはこちら

 

えびマヨ

🦐🦐🦐🦐

 

うまいぞーーーーーービックリマーク

目がハート目がハートニコ

 

ぷりっぷりの🦐が詰まってエビカツに、そこへ中華テイストの甘酸っぱいソースでアレンジされたこちらのメニュー

期間限定でもうすぐ終了みたいです

 

グッド!ガーン

 

 

そしてこちらは

 

フィッシュバーガー

うお座うお座うお座うお座

 

マックのフィレオフィッシュを思い出していただければ

大体似たような白身魚フライにキャベツ、タルタルの味付けバーガーです

 

うまいぜーコアラ

 

今回は魚介系で攻めてみた感じで美味しかったです

ハイハイニコニコニコ

 

 

 

さてお腹も膨れたことだし、パーキングに車を置いて千葉市美浜区高州、高浜あたりをテクテク散策

 

やってきたのはやはり「団地」ですw

 

美浜区のほとんどは団地の世界で、子供の頃の憧れが凝縮されている土地

 

昭和といっても後期ですが、東京湾の埋め立てで発達したレトロな団地がまだ数多く残されております

 

目がハートニコ

 

 

 

こちらの団地は比較的古い佇まいで最高でした

 

昭和を感じます恋の矢

 

 

中には古い商店街のような施設もあります

 

 

奥様方のコミュニティがこういうところで育まれていったのでしょうね

 

ぐすん爆笑お願い

 

 

中はがらんとしてますが店舗が入っています

 

中国人の食材店やカットサロン、青果店、マッサージ店などが細々とやっておりました

 

う~ん

昭和ビックリマーク

 

地元のご年配の方々でまだ賑わいはあって癒されました

 

ハイハイニコニコニコニコ

 

 

地元の小学生もこちらで遊ぶのでしょうか

 

懐かしいアーケードゲームやガチャ、ピンボールのようなアミューズメントもありますビックリマーク

 

エモラブラブ

 

 

そして県庁方面、幸町の方へ

 

こちらもかなり高層階の団地が目を惹きつけます

 

ゲラゲラ

 

 

幸町団地にもこのようなイイ感じの商店街があります

 

団地の真ん中に佇むレトロな居酒屋で一杯日本酒

 

やってみたいですねw

 

グラサンてへぺろちょうちょオッドアイ猫オカメインコ

 

 

 

なんといってもこれビックリマーク

この「DANCHI」の表記に惹かれましたビックリマーク

 

そう、「団地」でいいビックリマーク

最近の新興住宅地は「○○ヒルズ」だの「アーバンリージョン」だの「ヴィラ○○」だの「フォンテーヌ」はてなマークだのフランス語だかスペイン語だかだったりやたらと横文字を使いたがりますが、やはり団地が好きです

 

いつまでも団地の文化を受け継いでほしいものです

 

犬ヒヨコおうし座

 

 

久しぶりに見たこちらのコンビニ

 

ポプラ

 

なついビックリマークビックリマーク

近くだと平井のゆりのき橋近くにまだあった記憶

 

絶滅危惧種かと思いきや、調べてみたら実はまだ結構全国に点在しているんですねw

 

びっくり驚き驚き

 

本社は広島県で創業は1976年らしいです

コンビニも今日から「ポプラ」派になるかはてなマーク

近くにないから無理かw

 

ポプラ | コンビニ (poplar-cvs.co.jp)

 

 

 

既にお腹いっぱいなので、弁当を食べたかったのですがちょっと食えない・・・

ガーン

しかし、レアコンビニはやはり応援したい性格なので何か買いたいびっくりマーク飛び出すハート

 

てなわけで

ホットコーヒーをいただいた

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

うま~い

あったまる~ニコニコ目がハートニヤリ

 

ポプラのホットコーヒーは初めていただいたかも知れませんね

大手3社のコーヒーと大差ないくらい美味しかったです

 

次はポプラの弁当を食べてみたいですねビックリマーク

ご飯はジャーに入れてあり店員さんによそってもらうシステムだったようです

 

あんぐり怒り照れ

 

 

というわけで、今回も休日の一コマを切り取ったブログでしたw

 

 

皆様も休日くらいは自分の時間を作って美味しいものを食べて、趣味に没頭してリラックスして

明日の仕事への英気を養ってくださいね!!

 

 

それでは

 

 

\(^o^)/

おわりビックリマーク