9月

🌕🌕🌕🐇🐇🐇

 

 

夏はまだまだ終わらないビックリマーク

 

猛暑続きで外出も一苦労でしょうが、皆様も体調管理お気を付けてください

 

さて、今回は京成線に乗って駅前散歩

 

京成線で津田沼まで来るのは久しぶりです

 

昔はよく服を買いに津田沼パルコまで来ていたが、閉店してしまったのは誠に残念です・・・泣

 

京成線沿いの商店街も活気が失われてしまっているのか、心配です

 

驚きおねだりあんぐり

 

 

こちらが京成津田沼の駅ビル

 

サンロード

 

建物自体がもう昭和の雰囲気が漂っていますね

目がハートお願いウシシ歩く

 

中のお店はかなり閉店し、学習塾などの施設と変わってしまってしまいましたが、いくつかはまだ現役なお店もチラホラございますビックリマーク

 

 

うお~ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

やはり昭和ビックリマーククラッカークラッカークラッカー

 

こちらの隣にも「ガロ」というレトロな喫茶店があり、こちらもまだ現役、今日はそちらで何か食べようと思いますアップアップニコニコヒヨコ

昭和の漫画同人誌でも「ガロ」という雑誌もあり、「学生街の喫茶店」を歌った昭和のバンド名も「ガロ」がありますね

そもそも「ガロ」とは「我々の路(みち)」の意味から採られたそうで、1960年代から伝わるアングラ路線を指す文化から生まれた造語なんだとか

 

そこから、商業主義の路線と一線を画したアウトサイダーながらもリアリズムと芸術性を目指す「ガロ系」という文化が今でも根強く残っていると言われております

私もその一派かも知れませんw

真顔ゲッソリ大あくび

 

 

まあ面倒くさい話はさておいてw笑

もう何十年ぶりだろうか

 

チョコレートパフェを🍫🍫🍫

 

めっちゃ美味い~~~目がハート笑ううさぎニコニコ100点

 

ドリンクはやっぱアイスコーヒーをブラックが合いますね

 

あと、灰皿も置いてあるので店内喫煙OKなんでしょうねw

 

さすがに吸っている方は0人でしたがw

 

ポーンあんぐり汗うさぎ

 

この他にもランチメニューでエビフライ定食やナポリタン、ピラフ、グラタンなどもあり豊富ですビックリマーク音譜

ここは昭和レトロ好きならオススメですねグッド!

是非足を運んでみて欲しいですよだれ

 

 

そして駅前商店街をテクテク散歩

 

やはり昭和ですね~音譜

 

シャッターの閉まったお店も多かったですが、跡地を利用した若い方が経営するようなワインをメインとした飲食店などもあり、活気はまだまだ取り戻せる雰囲気ではありました

 

景観はとてもGOODですグッド!

にっこりひらめき

 

 

 

住宅街の中にひっそりと佇む隠れ家的スポット

 

 

美好菓子店さん

 

知る人ぞ知る昭和レトロな駄菓子屋さん🍫🍭🍬🍮🍨

 

前から調べていたので、一度来てみたかったんですよね~

 

 

あいにく今日は定休日でした・・・

 

こちらのゲームももう役割を終えてしまっているのか!?

次回また行ってみたいと思います

 

 

てなわけで、今回も休日の一コマを切り取ったブログでしたw

 

 

皆様も休日くらいは自分の時間を作って美味しいものを食べて、趣味に没頭したりしてリラックスして、明日の仕事への英気を養って頑張って欲しいと思います

 

 

それではこの辺であせる

 

 

\(^o^)/

おわりビックリマーク