飲み会の次の日、つい昼過ぎまで寝てしまった土曜日


江戸川をサイクリングしたついでに水元公園へ寄りました自転車


あ・・・暑いゲッソリショックおーっ!





ちょうど菖蒲まつりが開催されていることに気付かされ、園内散歩拍手音符キラキラブルー音符





紫陽花も咲いていて、園内の周りを彩っていましたチューリップハイビスカスピンク薔薇クローバー









水元公園はよく何かしら野外ライブが行われています


今日は地元中学校高校の吹奏楽部の演奏会が行われていました
カラオケギタードラムお団子おにぎりジュース





出店も開かれていて地元民で賑わっています風鈴花火グラサン





ちょうどお昼もまだだったので・・・


広島焼き

わたくしの大好物ですw

爆笑爆笑照れニコウシシ


 

 






菖蒲の花はやっぱり綺麗ですね

水辺に咲いているのがイイグリーンハーツ!音符


関東はこの水元公園と堀切菖蒲園、千葉茨城の水郷地帯(佐原、潮来)などが有名ですね

(佐原、潮来の菖蒲は『あやめ』ですがw)

 




水面下にはオタマジャクシやゲンゴロウ、ザリガニ等がいて子供達が釣りや網で捕まえに来ています

俺も子供の頃よく釣りに来ていました

ニヤリウインクゲラゲラウインク



やっぱ紫と白のコントラストがいいビックリマーク爆笑

 

 

水元公園は広く、東京のビオトープ

色々な生物がいます
うお座ヘビちょうちょカエル




水分補給も欠かせませんでしたがアセアセカキ氷


菖蒲を見ながらの散歩はやはり最高でしたゲラゲラ


葛飾菖蒲まつりは明日(6/18日曜日)まで開催されています

 



これから梅雨でジメジメした季節が続くでしょうが、休みの日は綺麗なものを見たりしてリフレッシュしましょうキラキラルンルン




ヾ(@°▽°@)ノ    おわり