なかなか寒さが収まらない3月の終わり



引っ越しなどで忙しいシーズンにも関わらずあいにくの雨傘



朝からそわそわして止まなかったのでちょいと外をお散歩


柴又まで気分転換がてら歩いてきましたニコニコ




『日本のチャップリン』の呼び声高い寅さん、大好きな映画『O Brother!』のこのBGMと共に書いてみましたw










いつもと変わらぬこの景色

雨の中でもやはり落ち着きますにやり




自分はこのおもちゃ博物館がお気に入り

駄菓子はもちろん、昭和の懐かしい玩具やゲームなどが置かれています


あw   朝から生ビール飲みたくなってきたw


びっくり





帝釈天参道入り口

桜の蕾も咲いていて、いよいよ春の到来を待ちわびているかのようでしたビックリマーク





休日はさすが!  雨でも観光客で賑わっています



爆笑ニコニコ

IMG_20170326_142754953.jpg

この裏路地

 

タコ社長の印刷工場に続いてるようで、個人的には好きw

 

映画ファンならわかってくれるはずw

 

 





帝釈天
やはりみんなここで記念撮影されている方が多かった






今回はなんとなく来ただけなのに、何でこんなに人が多いんだ?

びっくり










答えはこれでしたwww




映画『男はつらいよ』、主人公の寅さんの妹   さくらさんの銅像  


どうやら昨日除幕式を終えたばかりだとかw


実はこの写真を撮る為に、自分も20分くらい待機してしまいましたwゲッソリ





兄の寅さんの銅像と重ねて撮るとこんな感じです



まるで映画のワンシーンのようでカッコいいビックリマークドキドキ


テーマとしては、『旅に出る寅さんを見送るさくら』 にしたそうですウインク

 


 

 



最後は江戸川をのんびり散歩

 


 

寅さん記念館の桜の開花ももう間近ビックリマーク

 

 

ただの散歩が何故か 両方の『さくら』に招かれてしまったかのような楽しい散歩になってしまいましたw

 

 

 

 

もう少し寒い季節は続くでしょうが、みなさんも何か『小さい春』を見つけにお出掛けしてみては如何でしょうか?

 

爆笑ウインクお願い桜

 

 

 

 

 

 

寅さん語録 寅さん語録
 
Amazon