連休到来!!!

カラっとはしてなかったものの、晴れてくれてよかったです!

しかし外の気候はまだまだ残暑

再び汗だくの釣りとなりましたチーン


釣りと言ってもただ釣ることだけを目的にするのではなく、川辺の雰囲気を味わって心を落ち着かせるのも愉しみの一つなのですうお座


忙しいサラリーマンならわかってくれるだろう?w


最近洋楽かぶれと周りに言われたので、釣りに合う洋楽も知っているのでこの曲もお借り致します・・・w












東京から車で1時間ちょっと

朝3時頃起床、準備などを整えました



絶対スローライフしたかったから・・・w




千葉の印旛新川付近へやってきますた


先に釣果を言いますと・・・

メッチャ釣れましたwww

サッカーで言うなら、大量得点の勝利ってとこでしょうかw





千葉県八千代市

農産物や畜産で有名な地方都市

のどかな田園風景とところどころにある小さい神社仏閣に癒されました






水がキレイなのでしょうか


夜はホタルも見れるみたいですね


日本の田んぼにはやっぱホタルがいないとね!  もう刈り入れの時期だけどw






最初はワームやクランクベイトなどの沈むルアーを使いましたが、風が吹いてないので俄然トップウォータールアー(水面に浮いて、魚をおびき寄せるルアー)が有効でした



メッチャ有効でしたw 




道の駅でひと休み

地元産の野菜、海産物が売られていて楽しかったです鳥かに座





朝まづめ

水面が波立ってなかったので、トップゲームにしたらすぐ釣れました!


はいまず一匹


ちなみにブラックバス(ラージマウスバス)ですw
うお座











川に沿って行くと、やがて印旛沼本湖に辿り着きます


静かだし、やっぱりレイクサイドは癒されるぜー!





湖畔には地元の農産物の直売所もあり、ここでお昼


休日とはいえ、空いていたのが嬉しかったです


ここはアニメ『弱虫ペダル』の聖地だけあって、自転車乗りがよく集まっていました





バターナッツ?

デカいピーナッツ???

・・・ではなく、カボチャを品種改良したものでポタージュやシチューにすると美味しいみたいです







地元野菜で作られたカレー400円

おいしかった~


そして近くの駐車場で軽く車中仮眠をとりました

zzzzz......



そして後半へ・・・






ちっこwwww
しかし元気だけはすごい!


傷つけないように丁寧にフックを外してあげました

大きく育てよ~


後半戦もトップでホイホイ釣れましたw


部屋でキャスティングの練習を何度もやったので、今回はルアーロストも0


環境と魚と自分に(?)優しい釣りを心掛けてました





今日は実はバラシも5回くらいあったので、本当トップで当たり日でしたwww


しかし、サイズが小さいw


大きさも15cm~30cm程度のが5,6匹釣れただけでした


1匹ものすごくバイト、引きが凄いのがありブラックバスとは引きの質が全然違うのがありましたが、多分ナマズだったのではないか? と思いました


釣れたら人生初のナマズだったのに。。。。  針に乗りませんでした  残念  ( ノД`)






終盤、最後の一投を考えながら釣ったのがこの25cm程度


キレイなボディでした






一番最後に釣ったコイツが一番でかかったか・・・・


とは言うものの、32、3cm程度かなwww




と、いう感じで

今回も大満足の充実した休日を過ごさせてもらいました

なんか今回は  『スローライフ』 って言葉にこだわったな・・・www



時間とお金があれば、今度は磯釣りにも挑戦したいですね






てなわけで皆さん残暑も楽しく乗り切ってください!







\(^o^)/ おわり