大型連休、まとめましたw





房総の亀山ダムへ行ってきました!ニコニコ

木更津から久留里線と言う一両車両ディーゼル電車に初めて乗りましたw




のどかで東京から電車で2時間弱にこんな場所があるのに驚きです(笑)






関東にも実は隠れ家的観光スポットがいっぱいあるのだ!

灯台もと暗しとはこの事かw


ニヤリ





そしてやって来ました亀山ダム!






ここで釣りを楽しむ予定でしたが、夕方5時でボート貸出は終了していましたwガーン



仕方ないので、近隣の街並み散策をしましたw

熊野神社と言われる社が亀山にもありました。紀伊半島と房総半島、比較的気候も土地柄も似ている場所だから建てられたのか?





そして次の日、どうしても釣りがしたかったので去年も訪れた茨城県の北浦、利根川水系へやって来ました!




ここはまさに水の都、たくさんの釣りスポットがあり一日二日ではとても廻りきれませんびっくり



とりあえず去年と同じ場所を訪れました







観光地でも有名であやめ祭りなども開催されます

http://www.city.itako.lg.jp/index.php?code=1172










なんと!笑い泣き

この日はブラックバス(ラージマウスバスという種類)の40cmオーバーを3匹釣りましたwww


一枚目はおそらく48cmはあったと思います


今回はワームをシンカーで沈めるオーソドックスな釣り方でしたが、やはり40cmオーバーは引きが半端なく、子供だと力いっぱい引かないと引っ張られるでしょうwびっくり




他にも、産地の美味しいグルメなども堪能しましたが、特に楽しかった事だけ抜粋しましたw
とにかく久しぶりにリアルで充実したGWを過ごさせてもらいましたラブ






(やはりリア充って最高・・・)





ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ルアー ファットダブルテール 311コーク/ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO)
¥1,296
Amazon.co.jp
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 4インチ ヤマセンコー #985/ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO)
¥1,188
Amazon.co.jp
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ルア- 有頂天 ファットイカ #206-341.../ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO)
¥1,836
Amazon.co.jp
JR東日本 久留里線 「久留里」 キーホルダー/赤い電車
¥価格不明
Amazon.co.jp
追憶 JRの通勤型気動車 ~久留里線を訪ねて~ キハ30 ・ キハ37 ・ キハ38 [DVD]/マルティ・アンド・カンパニー
¥3,240
Amazon.co.jp