先日、埼玉県川越市に出向く用事があり、

「夏の終わりの思い出作りをしよう」とプチトリップを計画しました。

大したことはありません。電車ではなく、愛車(原付ハイパー)でのんびりペケペケ行ってやろうというだけのプランです。

 

こんばんは。

秋の花粉症におびえる豚です。

 

片道2時間弱。快晴で気温は高かったものの、風を切って走るわが愛車(超絶50cc)のスピード感が心地よく、狭い川越街道もなんのその。

 

 

用事を済ませた後はベタに「時の鐘」を訪れ、

「さつまいもと河越抹茶ジェラート」を食べました。

 

 

この旅のメインは、帰り道にある「小江戸はつかり温泉」です。

最寄りの上福岡駅からバスで20分近くかかるため、原付ペケペケ旅ならではの寄り道と言えます。

 

ここは露天風呂が大充実。

“源泉あつ湯”に浸かった後は、デッキチェアに寝そべり星空を眺めながら夜風に吹かれる…もう、ちょっと怖いぐらいに癒されました。

 


ただ、帰宅してから心底思いました。

「入浴のあとでマッサージを受けたら最高だろうなぁ」と。

 

お仕事帰り、呑みの後に当アジアングループをご利用されるお客様が多いようです。

が、ひと風呂浴びてから施術を受けるというのもなかなか乙なもの。

新宿&新橋ともに湯あみスポットはありますし。

シャワー&洗体をご希望ならば、ぜひ当店で!

 

新宿アジアンフィーリング&リラックス http://www.asian-feeling.net/

 

結局、愛車(ウルトラかっこマシーン)で行くペケペケ旅は、帰宅と同時に深い眠りに落ちる形でフィニッシュしました。

そういえば、昔、「ペケペケ」という曲があったっけ。

歌い出しは「女の子は きらいではないのだ~♪」。

次は混浴露天風呂の旅にしよう。