茶トラと私 | ブログのグ

茶トラと私

アパート猫といえば私に懐いている茶トラがいる。

 

駐車場に停めてある私の愛車(ベスパ)がお気に入りのようで、いつもシートの上で寝ている茶トラ。

 

掃除のおばちゃんたちにも可愛がられていて、「スア」という名前で呼ばれている。

「スア」とはタイ語で「เสือ」日本語では「トラ」

私が茶トラと呼んでいた子を、タイ人もトラと呼んでいるのが面白い。

 

朝、私が出かける時はいつもすり寄ってきて、私の足に絡んだり、ベスパに登って撫でろと要求する。

 

 

今朝もまた出勤前に絡まれて、出かける時間が遅くなったが、心が和む時間でもあるのでしかたない。