つづき


下通りを歩いているとやたらビラ配りが多い

でもティッシュなどではありません目


みな飲食店の制服姿です。そしてビラ配りながら呼びかけているのが


「居酒屋いりませんかぁ!!


下

メニューを持って客引き呼び込みですビックリマークこんなかんじの店員が10人以上いますアップ

びっくりですビックリマークさすが激戦区ビックリマークまだ5時くらいでこの営業!!


中洲のキャバクラの客引き並ですにひひ


さらにさらにビックリが!!

かの有名な居酒屋甲子園優勝店「憲晴百」の系列店が「憲参百」

などひとつの通りに隣合わせ、向かいなどに密集していることに

驚きました!!普通、自分のところの店舗で競合することは避けると

思うのですがキャパが足りない、それだけお客様がいるということでしょうか!?

ビックリです叫び


しか~し!さらにビックリしたのがその同じ通りにあるこのビルです!!


bil
『ZEALAH』というビルらしいのですが

このビル1~6階に入っている店舗は全て同じ系列

6業態全部違うコンセプトの店ひらめき電球焼肉から和食創作系まで揃っています


そして全店食べ放題2000円飲み放題1000円です目


bil3

恐るべし熊本都心部居酒屋激戦区!!豪快かつ大胆な店ばかりですえ゛!


というカルチャーショックをうけつつ時間が無くなり博多へ爆走して帰った1日でしたロケット


我々も懸け橋を架けたいと思った刺激的なエリアでしたグッド!


!!馬刺し食べてな~い叫びくやしいですむっ!!