以前紹介した福岡市舞鶴の『市場料理@琉球居酒屋 結(yui)』 矢印クリック

で三線のシークレットライブがありました音譜


沖縄から来た三線界の有名人

『宮城克年』さん(写真手前)の素晴らしい演奏と歌声を堪能しましたグッド!


宮城さんは「野村流古典音楽保存会」で師範を務められいて

日本各地の大会場で演奏されています。

そのお手元の三線(写真)いくらと思いますか?


300万円!!だそうです目


その早弾きはイングヴェイもヴァン・ヘイレンも真っ青でした合格

きさくにお客様のリクエストの「涙そうそう」や「ハイサおじさん」などにも

答えていただきましたがやはりビックリマーク島人が唄う「島人ぬ宝」は最高です


おおらかな歌声に魅了された癒しの懸け橋を堪能した夜でしたニコニコ


宮城さんは那覇市でお店も経営されています

機会があれば是非!! これ→ 『地酒と地魚の店 さしみん』