月曜日になり、

助産師さんたちが続々と出勤。



えーーと、

病室の前でめちゃくちゃ申し送りしてます😓



病室に入ってくる助産師さんは時間によって担当性にしていて、

防護エプロンなどの装備で入ってくるのですが、

使用済みのエプロンは感染性医療廃棄物になるので、病室の端に置いてある専用のゴミ箱に脱いで捨てて退出します。


が、それが問題になってる?



ごはんも全部、使い捨てのお皿になったので、

そのゴミなども回収しないといけないし、

仕事増やしまくって本当にすみません悲しい



さらに、朝方からちょっと頭痛&寒気と、熱が少し出ていて、

コロナの影響なのか、産後の体調変化なのか、分からないので、さらに迷惑かけています。



退院したら、美味しいお菓子のセットを渡したりとかしたいくらい、本当に感謝しています。

実際は大きい病院で絶対受け取りしないのは分かっているので、しませんが。