翌日から正期産へ突入。



全体的に1週間くらい大きめ。

3000gをちょっと超えてきたかなって感じの成長✨

そして

最近またちょっと痒くて、内診もしてもらいました。

とりあえずカンジダっぽくはないので、菌検査のみしてもらって終了。


子宮頸管も準備中って感じらしい。

予定日まで3週間ですが、まだしばらくは産まれてこなさそう。


健診後は助産師指導で、

陣痛時の連絡のタイミングや入院時の持ち物について説明がありました。



1人目も同じ病院で出産したので、入院準備はある程度できてましたが、

足りないものだけ買い足しへ。




それにしても

男の子だからか、本当に胎動がすごい。


といっても昼間は少し不安になるくらい静かめ。

夜、子供の寝かしつけした後とか、暴れまくり。

まあ動いてくれてるほうが安心なので、激しいのは全然いいんですけどね✨