にほんブログ村 健康ブログへ

↑毎日ポチッと健康習慣♪






踊るセラピストあゆ先生のショートストーリー!




まだストーリーをご覧になっていらっしゃらない方は、第1話からご覧頂けると、自分の使命について想い出すきっかけになるカモ🤗


 




さて、前回の続き✨✨




必死で汗だくになりながら受けたテスト…





結果は…!!!?










😱😱😱😱不合格😱😱😱😱






あぁ〜〜〜〜〜

(もう言葉にならない…)






テストに合格した方は修了書を満面の笑みで受け取っていくのでした。





(あぁ〜合格した方はいいなぁ〜。

私も早く受からなきゃ💦💦)






と焦る気持ちでいっぱいの中、先生からのフィードバックを受け復習しました。








次こそ絶対合格するんだ!!








と言う思いで2回目のテストを受けました。










…が!!!








😱😱😱😱不合格😱😱😱😱









えーーーっ💦💦💦

なんでだろう!??

ちゃんとやってるのになぁ😵







どんなに嘆いても不合格であることに変わりはありません。







(あぁ~~私ってセラピスト向いてないのかなぁ〜!??)







そう思いながら周りを見渡すと、テストに合格したのに泣いている方がいらっしゃったのです。






(えっ?どうしたんだろ??)






私はそう思って様子を見ていると、







テストは5回不合格でやっと今回合格したため

で、ホッとして嬉し泣きだったようなのです。






そして別の所に目を向けると、

3回目の不合格でもうムリなのかもぉ〜💦

と嘆いている方もいらっしゃったり、

不合格した仲間と励ましあったりしている方もいらっしゃいました。






すると講師の先生がテストを受けた方々に向けてこう言ったのです。






「合格した方、おめでとうございます!

残念ながら不合格だった方、諦めずにやり続ければ絶対!ぜーーーったい合格するからガンバって♪♪」





と。






私は、






そっか、すんなり合格される方も、そうじゃない方もいるけれど、みんなそれぞれ努力をして今があるし、

私は昔から不器用だからみんなより一歩出遅れるけれど、

歩き始めたら誰より安定感を持って歩き続けられる人だからきっと大丈夫!!!



私のゴールは合格じゃない!

たくさんの方に喜んでもらえるセラピストになることなんだ✨✨






そう思ったら肩の力が抜けて、今やるべきことに取り組む事が出来たのです。






私の問題点はうまく体重圧をかけられていないことでした。

(体重圧とは、指先だけでグイグイ筋肉を押すのではなく、指先で筋肉を捉えて自分の体重を乗せて押すというセラピストとしては基礎中の基礎の大きなポイントです。)






自分自身でも自分の体重が手首で止まっているような感覚がありました。







私は関節がでろんでろん なので、手首も他の方以上に曲がるため、

手首に力が止まってしまっていると、いつか痛めてしまうかもしれないとなんとなく思ったのです🤔

(前の記事です。でろんでろんの記事ですw)





この悩みを先生に相談し、施術の様子を見てもらうと、






あぁ~、猿手だから力が逃げるんだよ!!








さ…さ…猿手!??







(両肘と小指が付く方は猿手と言うそうです😳)






自分自身で猿手だと知ってはいたものの、まさかそんなところが問題点になるだなんて思ってもいなかったので、ビックリしました😳






教科書通り、みんなと同じようにやったら自分の体重圧が抜けてしまうため、

きっとお客様にも「もっと強く押して!」と言われてしまうと思ったので、

猿手の私でもしっかり体重圧が乗るように少しやり方を変えていきました。






そして3回目のテスト!!







見事に……








😱😱😱😱不合格😱😱😱😱







でもこの時は落ち込みませんでした。





なぜならば、それぞれの人にとって課題は違うからね♪

と思えている私になりました。






仕事としてセラピストを行うようになった後から自分の施術時の体勢などを変えていくことは、

クセもついてしまい中々難しいことだと思うし、今のうちに直せるならやっておこう♪






と前向きに捉えることが出来ていたのでした。






そして4回目のテスト!!!





結果は………!???







続く!!!




ここまで読んで下さりありがとうございます♪
次回は最終回!!!

お楽しみに♪

今日もツイてるツイてる✨絶好調😘💕




踊るセラピストあゆのライン公式アカウントはこちらですっ♪

魅せるボディのヒントはこちらで配信しておりますよっ😘💕