こんにちはおねがい



あんでるせんのマスター


不思議な力を持ったお方でしたがラブ




そういえば久しぶりに思い出したのが


昔仲良くさせていただいたお客様


女性 S様 70代お母さん




仕事内容は多岐にわたる様子でした笑ううさぎ



「見えない力を使う仕事」


みたいなはてなマーク




仕事を依頼してくるのは政府関係者やアスリート系の方々が多く



そういえば芸能人の知り合いも多かったキョロキョロ




突っ込んで聞くのは失礼かと思い


詳しく聞いたことはないのですが



Sさんがたまーに仕事のことを話していたのは




例えば

スポーツ選手が試合中に骨折した場合


それがオリンピックとか緊急を要する場合


骨をくっつけるのは無理だと思うのですが


痛みを感じないようにして


試合に出られるようにしてあげる



とか


多分そういうことじゃないかな?


と私は解釈してましたにっこり



あとは


失踪した人を探す・・・


とか


災害の際に埋もれた人を探す・・・


とか


意識不明の人を目覚めさせる


とか・・・




そんなことをおっしゃっていた気がしますニコニコ

↑真面目な話真顔


ちなみに前職は医者だったそうニコニコ



出逢いはサロンで働いていたときパー

(10年以上昔)


研修を終えてフェイシャルデビューをしてすぐのころ


たまたま担当させていただいたのがご縁キラキラ




Sさん

「あなた、フェイシャル下手ねぇ(笑)でも手から出てる気がとてもいいわ。今夜時間ある?お食事行かない?」と誘われてニコニコ




ちょうど仕事も早く終われる日だったので


福岡の繁華街で待ち合わせしました星




食事のあと2軒目に行こうとしたら


近くでSさんを待ち伏せしていた人がにっこり



知り合いだそうですが

その日は会う約束をしていなかったとのこと。



でもその方はSさんに会いたかったのか


Sさんが行きそうなお店の近くで待ち伏せしていたもよう・・・



で、

その方に連れていかれたのは


さびれたライブハウスオバケ



70代くらいの男性たちがバンド演奏していて


私たちも2曲ほど聞いていたら




Sさんが私に


「あなた歌ってみて」とキョロキョロ



「あ、は、はいっ」カラオケ


無茶ぶり💦



何を歌えばいいのか思い付かず


バンドの方々に


「マライアキャリーのクリスマスソングを」


とお願いすると



「アンタ変わりモンやね!いま8月ばい!」



とイケオジ達に笑われながらも演奏していただきチュー



1曲歌い終わるとSさんが



「もう1曲歌ってちょうだい」とガーン




えー!何歌えばいいのー!?



バンドの方々に

「マライアキャリーのHEROお願いします」と汗うさぎ



普段カラオケなど行かないのですが


20代の頃にバンド活動していた経験が功を奏したのか


いきなりのシーンをなんとか乗り越えることができました笑い泣き



あとで知ったのですが


人には「声の気や波動」があるらしく


私の歌声はその「気」が良かったとのこと

(長年ボイストレーニングを受けてて良かった!と感じた瞬間でした)滝汗



実際、S様が経営されてる建物では


波動のいい歌声を館内に流して


患者さん(?)を癒している・・・


みたいなこともおっしゃっていました目

(特殊な施設らしい)




あと、その日は誕生日も聞かれましたほんわか


翌日Sさんからメールが来て


『あなたを占ったけど、私達は相性が良いみたいなのでまたお誘いするわね』と💦



こ・・・光栄です💦




さて、それからは毎週のように


色んな楽しいお店に連れて行ってもらい



ときには3夜連続朝帰り

みたいなこともあったりクラッカー




色んな人たちに会わせていただき


それはそれは楽しくて


Sさんからお誘いの連絡がくるのを


いつも楽しみに待っていましたおねがい




ある日行きつけの


生演奏で踊れるお店で飲んでいたら

(Sさんは一滴もお酒を飲まないのですが)


近くの席に座っていた母娘(60代と30代くらいの母娘)がSさんのところにきて



「一緒に踊ってほしい」とニヤニヤ



普段、Sさんはテコでも動かない人えー


踊るなんてありえないあせる


ましてや見ず知らずの人から誘われたら怪訝な顔をするタイプむかっ



と思っていたら




すんなりOKビックリマーク




珍しっっっびっくり




1曲踊ったあとその母親さんは泣きながら席に戻られて




私達の席に戻ってきたSさんから衝撃の一言が・・・





「彼女もうじき亡くなるわ」





え???


どゆこと???




その時間のショータイムが終わってから


その母娘さんがまた私たちの席にやってきて



娘さんが


「今日はありがとうございました。私たちもう帰ります」とニコニコ




そして母親さんがSさんに


「実は私、末期ガンなんです。あとどれくらいかわからないけど、今日何故かここに来たくなって10年ぶりに来ましたら、あなた様がいらしたので一緒に踊ってほしくなったのです」


と・・・




ひゃーっっガーン





その母娘はSさんにお礼を言って笑顔でお店を出ていきました。




Sさんいわく



「死ぬ間際の人は私のことがわかるのよ」



と・・・





ひゃーっっ叫び





「私のことがわかる」ってなに?


どゆこと?




当時の私には何が何やらサッパリ・・・





でもやっぱり

そういう人っているんだなぁ笑い



あの世とこの世を繋ぐというか天使





Sさんと出かける時間は


普段忙しいSさんが仕事のことを忘れて


ストレス発散するための時間・・・


と思っていたので



私から仕事内容について


アレコレ尋ねたことはないのですが




Sさんは現在の仕事をするまでに


かなりの修行を積まれた、


との噂を小耳にはさんだことがありますキラキラ




普通の女性には到底出来ない修行だそうで目




そういえば何かの話のときに


「私が山から降りてきたとき・・・」


みたいな話をしていたこともあるので


山にこもって修行してた??


吉野の千日回峰行的な??


大阿闍梨的な方なの??




結局

よくわかりませんでしたがハロウィン

ちゃんと聞いとけば良かった爆笑



たまに帰りのタクシーの中で


「明日も朝から滝行なのよねぇ」


と言っていたのは冗談じゃなかったのかも・・・



明日って、もう日にち変わってますけど?


と眠い目をこすりながらいつも思ってた私目




Sさんは寝なくても生きていける人なのでした・・・叫び



そういえば

瀬戸内寂聴さんとも仲が良いと言ってたなぁニコニコ



その後、私の仕事が夜に集中してしまい


誘われてもなかなか顔を出せず


そのまま疎遠になってしまいましたが雲





Sさんにしても

あんでるせんのマスターにしても


世の中には


不思議な力を持った方が実はたくさんいて


しかもその力を人の為に使えて・・・



私がセラピストとして

目指しているところおねがい




そういう人たちと出会えたことはありがたいし


人との出逢いはやはり必然なのかなニコニコ




出逢いに感謝


と思う今日このごろでしたニコニコ



ではでは、本日も読んでいただき

ありがとうございましたウインク




↓デパートで売られていた守護龍炎
すごくカッコイイけどお値段があせる




asian relaxation 優
📲090-4770-8661
営業時間 10時~19時  
不定休





ニコニコLINE、ショートメールからお気軽に問い合わせください↓
友だち追加


ニコニコ出張施術の流れニコニコ
1.訪問
玄関に入る前に手を消毒します
2.準備
お客様にあらかじめご用意いただいたお布団に、電気毛布&防水シートなどを敷き、ひととおりの準備をします
3.お客様お着替え
紙ショーツに着替えていただきます。
フェイシャルご希望の方はあらかじめお化粧を落としていただきまようお願いいたします
4.施術スタート
足先から頭まで全身をしっかりとほぐします
5.施術終了後、片付け
6.お会計

不明な点はお電話(090-4770-8661)かLINE、ショートメールで気軽にお問い合わせくださいビックリマーク