先日ラオス人の奥様が来日された 

東北地方 S様から連絡いただきました😄。

 

**********************************************************



💕妻が来日して約2ヶ月になります。

来日当時は気温0度前後だったので妻の体調を心配していましたが、すぐに慣れたようで私よりも薄着で過ごすなど元気にしています。

普段は家事全般をこなし、特に料理が得意で手間をかけて作ってくれるのでとてもありがたく思っています。
日本ではあまり見かけない食材や調味料をネットで注文してラオス料理を作ってくれたり、みそ汁や肉じゃがにも挑戦したりととてもがんばっています。

困り事としては「ラオスに帰るよ」と言えば何でも言うことを聞いてくれると思っているところです(笑)
冗談ぽく言っているのでもちろん本気ではないと思いますが…早くも主導権を握られてしまった感がありますね(汗)

当分は自由に過ごさせるつもりでしたが、家事だけでは体を持て余しているようで「働きたい」とのことなので外国人も受け入れ可能な就職先を近場で探しているところです。

まだ2ヶ月ですからこれから何があるかわかりませんが、日本での生活をサポートしつつ、良い関係を築いていきたいですね。💕

 

 by S

 

******************************************************

 

 

 

 

仲良く過ごされているようで何よりです😆。

 

奥様も頑張って日本で暮らそうとなさってますが

まだまだ日本の習慣になれるまで時間がかかるでしょうから

それまでお二人で協力しながら気長に見守ってあげてくださいね😉。

 

また連絡お待ちしています😃。

よろしくお願いします🤗。

 

 by  K

 

http://www.a-m-k.jp/index.php