みなさーん、どーも、どーも!さて問題です、我が息子はどこにいるでしょうか?

 

↓ソフトプレイのおもちゃコーナー

 

正解は、右奥の滑り台の下でした。…なんて、「イッテQ」みたいな事をしてみました、暇そうで暇でない mangoです。

 

昨日(日曜)は、旦那の調子が悪いというもんで、一日中雨ともあり息子と、近所のソフトプレイ (室内公園)に行ってきました。有料で最大2時間滞在可能、軽食付きで子供千円くらい

 

小さな街のソフトプレイですが、(もうすぐ) 3歳が走り回っても、汗をかく広さは十分あります。

 

↓3歳以上のコーナーは3階まである

 

↓3歳以下のコーナー

 

今までは旦那か私が、付きっきりで追いかけないといけなかったけど、今回は一人で他の子を追いかけたり、話しかけたりと急に成長したもんだからビックリ ニコニコ 数か月前に行った時は付きっきりだったのに!

 

もうすぐ3歳、少しずつ少年になっています。

 

閉園数時間前に行ったもんだから、子供少なく最後の方は貸し切り状態でした。最後は息子つまらなそうだったな~

 

どこのソフトプレイも、子供の誕生会が開かれたりするときもあるので、11時~3時までは非常に混みます。ウチは開園と同時か、閉園前に行くことが多い

 

ちょっとしたカフェもあるので、子供が遊ぶ間、お茶してお母さん同士まったりできる、雨の多い国ならではの便利な施設。

 

ご近所の皆さま、お会いするかもしれませんね!今までココで日本人見たことないけど…