10月の東京トリップ、前半はホテルオークラ東京に4泊致しました。


といっても、このホテルのチョイスは夫の仕事関係。




世界中から弁護士たちが集まるイベントが東京で開催されていて


夫がメンバーで参加することになっていたというわけ。



さて、ホテルオークラ。


宿泊は初めてでしたので、ちょっと楽しみでした。


初めて泊まるホテルはどんなところでも楽しみですが


名門日系ホテルとなれば、これまで泊まる機会がなかっただけに気になります。




客室は別館でしたので、チェックインの後は連絡通路を通って移動。


天井が低いところは古さを感じますが、すれ違う人々の年齢層も高く


やはりこのホテルは伝統と格式のホテル、熟年層に人気なのだと実感しました。




私もオークラでは大学のOB会集まりで大先輩たちとオーキッドバーで集うというイベントに


東京に住んでいたころはよく参加していましたが


あの重厚な感じのバー、まさにオークラのイメージなんですよね。





「アナと雪の女王」エルサのドレスにちょっとしたコートを羽織ったミーナ。


登り階段を見ると、Let it go, Let it go~❤



エルサになりきって喜びます。笑





次回は客室の様子です。