バンコクグルメ記事音譜




デュシタニホテルのタイ料理、なぜか6年も経った今になって初めて訪問でした。


たまたまなのですが、抜けてたなーと。



こちら、ベンジャロンは伝統的な雰囲気の店内、ただし調理方法は


フュージョン風のタイ料理店。




photo:01


とても素敵なお店で、しかも美味しかったので、ぜひご紹介したいと思います!



photo:02


コース料理とアラカルト数品、両方頼んでみました。


ディナーコースのメニューはこちら。1,700バーツはリーズナブルです。




photo:03


お茶が、素敵な器です。

photo:04




前菜、牛肉サラダ。




photo:06



photo:07



トムヤンクン。

辛いのですが、酸味がちょうどよく、突然バンコクのレストランで

トップクラスキラキラ!?に躍り出ました。


photo:05


グリーンカレー。スペアリブが丸ごと入ります。

カレーの味も丁度いい辛さです。

photo:08




デザートにレモンシャーベット。塩味なところがミソ。


オシャレな味、珍しい味、普通のチョコレートとか、そういうものより、


とても楽しめるデザートでした。



photo:09


カフェラテは食後に。


photo:10


実を言うと、若干スタッフさんのサービスにはムラがあったのですが

(お願いしたものがなかなか運ばれてこない、オーダーミスなど)

味が美味しかったので、帳消しかー?!という感じ。


(子連れはNGではないのですが、子供用のプレートなどはないですので

赤ちゃん連れの場合はご注意くださいね)


また食べに行きます❤





デュシタニホテル

ベンジャロン(タイ料理レストラン)LL階

T: +66 (0) 2200 9000 ext. 2699

http://www.dusit.com/dusitthani/bangkok/dining-en.html