イマサラ~なご紹介で恐縮ですが。



先日初めて、バンコクのIKEAへ行ってまいりました!



IKEAといえば・・・私の中では「香港生活」。



14年前、大学を卒業したばかりの自分が


初めて一人で暮らした香港で


IKEAにはお世話になったのでした。(^-^)/





さて、バンコクのIKEA。


photo:01



すごいなーと思うのは、システムが出来上がっている!ところ。


今は、どのIKEAもこうなのでしょうかね?





我が家は家具は備え付け、写真立てや食器までそろっていたコンドミニアムに


入居していることもあり、バンコクに住んでから


家具を買うことはほとんどありませんでした。




これまで、IKEAにも行くチャンスがなかったのです。



ですが、IKEAは楽しいラブラブ


カラフルな商品たち!しかも安い!お手頃☆


photo:02



photo:03



インテリア、小物、食器、傘まで売っている。。。



なんでも屋さん。


photo:04


洋服まで売ったら、カラフルな無印良品?でしょうか。



photo:05



大きな家具は倉庫で受取り&自分で組み立てる仕組み。


photo:09



我が家も組み立て式家具を購入してしまった。。。


ハートでピンクなミニクッションは超可愛いドキドキ


私が欲しいくらいですが、娘のアイテムです。

photo:10


IKEAには食品もあるのですねよ~。

チョコレートやポテトチップスなどのお菓子やジュースなど。


photo:06



ついでにフードスタンドで、ホットドックやポテトも食べてみました。

photo:07

ファストフードも、IKEAらしく安いです。



近くに子供の遊び場まであって、子連れにやさしい☆

photo:08

さて、IKEAは一般的に安いのですが、

よーく見てみると、価格設定に幅があることがわかりました。

つまり、

1とにかく安いものから、

2ちょっといいもの

3さらにもう少し高額なもの


・・・と、何段階かに分かれた価格帯があるのですね。


なので、ただの激安ショップには終わらないし、

かといって、もちろん高級店ではない。


こういうものにはお金をかけたくない、と思うなら、安いものを買えばいいし

これにはちょっと贅沢な素材を・・・と思うものにはお金をかければいいのです。


寝具(枕、ふとん)などは特に、

こだわりの素材も適正価格で売られている印象でした。


スウェーデン発!というだけあって、

おしゃれでシンプルなデザインが多いのも素敵。


数ある中から、自分の好みを上手に選んで

賢く、安く、お買い物していけば、絶対満足なはず。


間取り別部屋のレイアウト&ディスプレイ(40平米の部屋用とか)も、

インテリアの参考になるから、お役立ちです。

お隣のMega Bannaには行く時間が全くなかったのですが

また遊びに来たいと思います!!