ブログ読者の皆様、



いつもコメント、メッセージ、いいね!をありがとうございます。


立て続けに渡航の予定があった先月くらいから、


コメントへのお返事が出来ておりません。


そんな中、引き続きコメントいただき、ありがとうございます。



いろいろ考えましたが、今後も記事を書く方に専念したいと思います。



コメントでご質問を頂いた場合のみ、コメント欄ではなく


ブログ記事の形でお返事していきたいと思います。


またメッセージの場合はご返信するようにしています。



よろしくお願いいたします。m(_ _ )m





さて、マークジェイコブスの時計について、コメントにてご質問頂きました。


バンコクの腕時計ショッピング@MARC JACOBS



1 日本とタイで、どちらが安いでしょうか?


これは難しい質問です。


日本でも通販や量販店では、ある程度ディスカウントがありますよね。


タイでは、売り場によりますが、このブランドの場合、私の知る限りでは定価より10-15%オフです。


それ以上のディスカウントがあるかというと、ありえますが


特別セール会場のみ、という感じかと思います。



2 タイの空港で売っていますか?


私本人はスワナプームで見たことはありません。


ただし、私自身、空港で時計ブランドを見て回っていませんので


どこかにあるのかもしれません。




以上、ご回答でした。楽しい旅行になりますように。