バンコクの美味しいラーメンといえば・・・


1 ばんからラーメン

2 亀王ラーメン

の2つが個人的に2強!と信じてきましたが。



新しいお店、らーめん味彩(あじさい)。


ここが美味しい!サービスもいい!


ポイント高いですラブラブ


photo:01


場所はスクムビットSoi23、ジャスミンシティの隣の隣です。


雑居ビルの合間にある飲食店をかき分け、この辺りには

和食のお店がなかったのですが、チャレンジで登場したラーメン店です。



photo:01

醤油豚骨ラーメン(170バーツ)。


これが一番好きです。 麺は必ず硬めでリクエストし

コーンをトッピングするのが我が家の定番です!


コッテリしていますが、魚だしのスープで薄めることもできます。


photo:02

辛みそラーメン。(200バーツくらい)

これ、真剣に辛いです。でも美味しいです。



ご飯が出てくる定食もあり。


半ラーメンが付くので、セットで食べたい男性向きかな?


photo:03

焼き魚定食

ラーメン店にしては、ちゃんといい仕事しています。

photo:04



半ラーメンには白スープのラーメンが付きます。


これで260バーツ。



餃子もちゃんと美味しいです!

photo:05


申し訳ありません、店構えや雰囲気より、味が上。

(見た目はばっちりなラーメン店でも、おいしくないことはありますものね)


ちなみに日本のチェーン店ではないそう。


バンコクが初出店なのだそうです。




スタッフも日本人が数名います。



子連れで行くと、小さな玩具ももらえますよ。





娘はそもそも、ここのラーメンが大好きなのですが、


おもちゃが出ると、一層喜びます。^^




日本人に早くも人気のようで、週末は家族連れも多く見かけます。



バンコク在住のラーメン好きの皆様、まだでしたら、ぜひどうぞ☆



らーめん味彩

住所:4/7 Soi Sukhumvit 23,Klongtoey-Nua,Wattana,Bangkok