最近パソコンか、アメブロか、どちらかよくわかりませんが


とにかく調子が悪く、ネットも遅いので



記事更新がままならず日々が過ぎていました。





海外研修@香港、の時に訪れた中華料理店は数知れず。




ブランドショップが入るモール Lee Gardenの4階にある、こちらの中華でも


香港グルメを楽しませていただきました!



人気店で、初め来たときは満席で入れなかったので、


二回目でやっと席にありつけたというイキサツ付。



photo:06



photo:01



こちらはスープのダシに使ったチキンです。


このまま食べるわけではなく。


photo:03


チャーシュー。これが絶品。



photo:05



揚げ豆腐も中華となれば、ちょっと油っこくなりますが、それも愛嬌。

photo:04



デザートにマンゴープリン。


photo:02



食べることは生きることの基本。


中華料理で、たっぷり熱い中国茶を飲みながら

多少油っぽい食べ物を頂く。




大胆に、豪快に、遠慮なく。



やっぱり中国文化は小さくはまとまっていないわけで。





日本の繊細な懐石料理なんかは美しくて、健康志向で大好きですが


中華のボリュームと迫力には毎度、思い知らされます。




どちらも、場面に合わせて楽しめるなら、人生は広がる!


やっぱりグルメは素晴らしいラブラブ。と思った香港なのでした。