権八、といえば麻布。なのですが・・・。



小泉首相がブッシュ大統領を連れて行ったということで


一躍有名になった和食店です。


さて、私が訪れたのは



香港のLee Gardenに入っている権八なのでした。



週末のランチ、研修の合間のことでした。


photo:01





本当はこの日、フレンチを食べたかったのだけど・・・

貸し切りパーティでダメだったので、権八に来たのです。


photo:02


ウナギ丼のセットを注文。


サラダと前菜からスタートです。

photo:04


ウナギはまあまあでした。


ちなみにバンコクでは鰻は高いです。このセットも同じくらいの値段かな。

photo:03



デザートにココナッツのゼリー。これはごめんなさい、苦手でした。


photo:05



夜はもっと美味しいのかな?



バンコクの和食の方がレべルが高いような気がした瞬間でした。


香港にも美味しい和食店はたくさんあると思います。


でも、割高感という意味ではバンコクの勝ちかな・・・。



今となっては、シンガポールに比べたら、香港すらも割安ですけどね。




グルメ@香港がいくつかまだ残っています。


一気に更新してしまおう!と思ってもなかなか進みませんあせる





それにしても香港のデモ


あのセントラルが拠点だなんて、信じがたいです。



やはり中国との軋轢は相当なものということでしょう。



これからのホリデーシーズンに向けて、香港を訪れる人々が減る!


なんていうバンコクみたいなことにならないといいなと思い、見守っています。