研修も後半に突入、この感じ、何に似ているって


修士論文を書いたときに似ています。



財務分析であったり。


産業分析であったり。



やってもやっても、手直しが必要な感じが続くわけです。





さておき、夜はリフレッシュ。




中国人の研修仲間が


「あー牛乳プリン食べたい!香港に来たら、


絶対食べなきゃいけないデザートのお店がある!」


というので、訪れた牛乳プリンのお店がこちら。


photo:01


むむ、日本語はたいぶ微妙ですね^^


狭い店内ですが、ほぼ満席です。



photo:02


これが、牛乳プリン。いろいろな味付けがありますね。

photo:03


私はコーヒー味にしてみました♪

photo:04



味は・・・予想通りの味、という感じかな?


プリンはやわらかです。


これでHKD30、ということは140バーツくらい。


うーん、高く感じてしまいますわ。



ちなみに食べ終わったら、すぐに出ていく必要があるそうです・笑。


おしゃべりして長居は不可とのこと。



いずれにしても香港らしく


ローカルな気分を味わうにはデザートのお店がいいですね。