まだあったビックリマーク香港での研修滞在中に行ったグルメ特集♪



今回はコーズウェイベイの札幌ラーメンラーメンのお店。

photo:01


派手な看板が目立ってました!



photo:02


札幌ラーメンといえば、味噌。


photo:03


ということで、味噌味を頂きました。


思ったほどスープが濃くなかったです。

麺も硬いのが好みなので、ストライクゾーン!ではなかったのですが。


私が香港に住んでいた14年前は味千ラーメンくらいしかなかった(笑)ので
香港も美味しい日本のラーメンが、今ではいっぱいあるのですね。


一風堂 はその典型!





それにしても。


やっぱりバンコクのラーメンはレベルが高いし、割安!

ということを実感してしまいました^^


香港だとどこでも100バーツ(300円くらい)割増って感じですね。