クローバーAnother Angle@マニラクローバー




7月に訪れたフィリピン・マニラ。



週末は思い切り自分のための時間!と思い、ホテルに入り浸り~。



久しぶりのおひとり様タイムでした。



先日もご紹介したマニラのラグジュアリーホテルで2強が


シャングリラとペニンシュラなのですが、


週末はこの2つのホテルで美容院とスパを満喫したのでした。



今回はホテルでの美容事情ラブラブを特集いたします♪





まずはシャングリラ。


photo:06



こちらではヘアサロンに潜入。



photo:09



目的は・・・Moroccan Oilのヘアトリートメントです!


ずっとやってみたかったので、お店を訪れて即決してしまいました。



photo:08


シャンプーの後、たった7分置くだけのトリートメントです。


photo:07

ポットで紅茶のサービスがあり、ポイントたかーいラブラブ


ブロードライで仕上げてもらい、終了でした。

費用は3,000ペソ(7,000円くらい)。


翌日から、すごーくツヤのある髪になり、大満足合格


バンコクでも売ってないかなーと探しているところ。

ご存知の方いましたら、教えてくださいね。





この後は、予約しておいたスパへ!!


ジムに併設されているのですが、スタッフさんの気遣いで

「客室に行きませんか?あちらの方が静かでゆっくりできますよ」とのこと。



photo:05


シャングリラの客室での施術となりました。



思わず客室レビューを書いてしまいそうになりますが・笑。


基本的に実際泊まらない場合はレポートしないモットーですので、控えます。



さて、今回は贅沢にも、


アンチエイジング・フェイシャルとボディーの両方をお願いしました。



絶対、家族旅行ではできないセット!!

嬉しかった~。



費用は6500ペソ(約16,000円くらい)。



photo:04



食後のお茶とフルーツのサービスもいいですね。







さて、次はペニンシュラ。


こちらは翌日の訪問でした。




photo:06



中庭を通って、スパへ。



photo:01


なかなか素敵なロッカールーム。

photo:02


photo:04



photo:05



こちらではRebalancing Essentialという2時間パッケージを選択。


Red Beansボディスクラブ、Facial, アロママッサージの3点セットをお願いしました。



が、トリートメントルームの写真を撮り忘れました!



いやー、とことん、癒されました。



費用は6,600ペソ(16,500円くらい)。超お得です。





ということで、マニラのホテルでスパや美容院、というのは


かなりポイント高いです!



ローカルで良いサービスのお店もあるとは思いますが


私のように短期で訪れる場合や旅行の場合は


安定した質とサービスが期待できるホテルがお勧めです!



美容の後も、ゆっくりティータイムできる空間があるのもホテルです。



今回あえて、費用を明記したのも、


「マニラだと、ホテルのサービスでもここまで安い!」ことをお知らせしたかったため。



たぶん、バンコクより10-20%くらい安いと思われます。


日本と比較したら50%近く安くありませんか?




マニラのホテル。。。



女性にとっては特に、至福の時間となること請け合いです。(^-^)/