バンコクのスーパーで売られているイタリアン食材のうち


超重要なポジションのパスタ麺



これまで、一番おいしいのはディチェコ!!、と固く信じていましたが


ディチェコより美味しいかもしれない!好みのパスタを見つけました。



RISCOSSAのNo.5です!


photo:01


結構いろいろなところに売られています。

フジスーパーでも52バーツというお手軽価格。安いー!



対抗馬のディチェコは一時期、価格高騰で100バーツ近かったこともあることを考えると

なんて安くて美味しいんでしょう合格!と感激してしまいました。



パスタやイタリア食材のコーナーはどのスーパーにもあるし

一見充実しているように見えるのですが

パスタもいろいろ試してみて、本当に美味しいと思えるものは

実は多くはないと思っています。


RISCOSSAは弾力がしっかりあって、食べ応え100点満点。




パスタソースに至っては、好みの問題はあるにせよ、

私が「これは!」と思えるソースは、あまりないのが実情。

(こちらもディチェコのソースが一番かな?とずっと思っており)


なので、ホールトマト缶を買って、自分で味付けするのがベストということになり

そのまま食べて大満足のソースがあったらいいなーと

6年間思い続けております。


(バンコクの有名イタリア料理店LA BUCAのオーナー、イタリア人の彼も

「バンコクのスーパーで売られているトマトソースは甘すぎていかん」と

コメントしていましたし。彼はすべてイタリアからの輸入のものを使っているそう。)



いずれにしても、RISCOSSAは素敵ラブラブ


ぜひ、まだ試されていない方はNo.5 をお試しあれ。

(ちなみにアルデンテ好きの方にお勧めします)



HPも発見しました。じっくり歴史を勉強したいなー。

http://www.riscossa.it/index-en.asp