5月連休@パタヤ旅行ラブラブ



最近のタイのニュースは朗報が続いていますね。


パタヤ、サムイ、プーケットに引き続き、


クラビ、チャアム、ホアヒンなどのビーチエリアも相次いで


夜間外出禁止令が解除となりました。



バンコクはまだですし、クーデター反対派のデモはいろいろなところで


予告なしに行われるなど、何もかも落ち着いたわけではありませんが


事態がさらに悪化することを考えると、こうして地域別の外出禁止令解除だけでも


前向きな一歩と見ることができそうです。



引き続き、センタラミラージュでの滞在記を更新します。





翌朝の朝食、ブッフェスタイルでいただきました。


人気リゾートなので、大変混雑しています。



・・・遅めに起きた方は早く起きた方と同じメニューは食べられないのでは?


と思うほどです。平気で品切れが出ます。




アメリカンブレックファスト+タイ料理という感じで、


ゴージャス感はありませんが、一通りいろいろあります。





朝食の後は、とにかくウォーターパークを遊び尽す!


プールに繰り出します。
















写真にはあまり写っていませんが、子供たちが元気に走り回っていました。o(^▽^)o





チェックアウトの後はちょこっとプレイルームで遊びました。


こちらはミーナが0歳だったときも利用した施設。


有料ですが、子供一人50バーツ(1時間)で、雨の日などは有効利用したい場所。






約4年ぶり、2度目の訪問となったセンタラミラージュ。


娘の成長を実感し、本当に大きくなった!と感慨深いものがありました。



大人向けのリゾートも最近はどこへ行ってもキッズクラブがあったり


子供向けサービスは充実してきているので困ることはほとんどないのですが


こういった本当に「子供パラダイス」なリゾートも旅行の予定に入れていくことが


大切かもしれないです。




タイ在住の子連れファミリーの皆様には


ぜひ一度はチェックしてみて頂きたいリゾートです。(^-^)/



Centra Grand Mirage Beach Resort Pattaya

センタラグランドミラージュ ビーチリゾート(パタヤ)


Address : 277 Moo 5, Naklua, Banglamung, Pattaya 20150, Thailand

E-mail : cmbr@chr.co.th

http://www.centarahotelsresorts.com/centaragrand/cmbr/