おはようございます、週末のバンコクです。



明日はクーデター反対デモの恐れがあるそうで


大使館の注意喚起メールが出ていますね。


それにしても、明日から6月。もう今年も半分終了ということ。



さて、今日はタイでのショッピング記事。


タイで在住6年にして、初めて腕時計腕時計を買いました!




あくまでもカジュアル&ファッションウォッチですが、

先月はマーク・ジェイコブスの時計を2つ買ってしまい。





ブルガリの時計を修理に出す間・・・と思って1つ買ってみたのがきっかけ。


もう一つ、違うデザインも、と思い2つ目も買ってしまったのです。。。



photo:01



数字の代わりにアルファベッドが並ぶこちら。

手首にフィットする小ぶりタイプ。




photo:01

キラキラのストーン風文字盤は見るたびに幸せ。ラブラブ


シルバータイプ。



ということで、カジュアルなスペアウオッチが増えました^^




タイ・バンコクでは腕時計もセールがすごい合格


通常10%オフは当たり前。


ブランドによっては40%オフ(たいてい旧モデルが多い)までありますよ。



デパートでも年に何度か「ウオッチフェア」があり、


カジュアルから超高級ブランドまで


世界中の腕時計が集まります!






ところでブルガリの修理は1か月半以上かかっています。


・・・遅すぎる!!