コンラッドバンコク滞在記ラブラブ


今回はカクテルタイムワインの記事です。



ここで、ホテルのクラブラウンジとはなんぞや、ということについて


ちょっと、まじめに考えてみました。




ホテルのクラブラウンジで振舞われるアフターヌーンティーやイブニングカクテル。


5つ星ホテルなら、どこのラウンジもスタンダードはキープしているはずなので


そこまで大きな違いはないことが多いです。



それでも、初めて訪れるラウンジでは「どんな違いがあるかな?」と


いつも、すごく楽しみにしてしまう自分がいます。



その違いや、特に優れたサービスであったり、を発見することが


もはや趣味になってしまっているのですよね。






ということで、コンラッドバンコクのイブニングカクテルの時間とは、いかに?



やっぱり、というべきか、ラウンジの人口密度はこのアルコールタイムがピーク


人間がアルコールをいかに必要としているか!?ということでしょうか。笑





赤白のワインワインに、スパークリングワインも。


チーズチーズ&クラッカーでいただけば、超ご機嫌になりますね^^




前菜はイタリアン系です。






と思ったら、急に中華メニューも。

・・・マーボー豆腐?はびっくりしました。



あまり無いと思います、クラブラウンジには!




チャーシューマンや餃子もあって、


明らかに中華料理レストランLIU の貢献と思われます。



ちょこちょこ、つまみながら食べましたが


気が付くと結構なボリュームなのですよね。









カクテルタイムは夕食前の腹ごしらえに過ぎず。と思いますが


一通り食べると、夕食が要らなくなってしまうほど。


ホテルとして、これでいいのでしょうかね?ヽ(;´ω`)ノ




とはいえ、最近はカクテルの時間に、


いかに食事メニューを充実させていくか


ホテル側も課題になっているように思えます。



だって、これだけ食事メニューが出るホテルがあるなか、


本当におつまみ程度しか出ないホテルがあったら


夕食前の・・・とは言っても


正面から比べられてしまいますものね。




またカクテルタイム、食べ放題&飲み放題ですから


あまりコストのかかるものも置けない・・・という気持ちは分かりますが


ちゃんと美味しいワインを置いてあったコンラッドは偉いです!!



ラウンジだからといって、あまり美味しくないワインが


平気で置いてあることってたまにありますが、


ちゃんとゲストは見ていますので、宜しく。


と思いますね。





・・・こういうことを考える人ばかりではないと思いますが


私は本当にホテルが好きなので、このように考えます。