「フジマキに聞け!」という本。


3月の東京で見つけました。




先日亡くなられた藤巻幸夫氏(フジマキ弟)のことを


カリスマバイヤーとか、伊勢丹で○○、という感じでかじってはいたのに


よく知らないまま、あのニュースを見て、


ふと知りたいなと思い、読んでみることにしました。



photo:01


すでに朝日新聞でコラム連載されていたものなので

書き下ろしでもなく、コラムがとても短いので、読みやすい反面

内容は軽めになっています。


お兄さん、外資系銀行の支店長まで務めたのに、まぬけっぷりを

恥ずかしげもなく披露されていて、勇敢でした。^^



えらい人でも、遊び心があり、チャーミングな人が素敵です。


女性でも、男性でも。


人の上に立つ人であれば、あるほど。




それにしても兄弟そろって別の業界で有名なのは、すごいです。