バレンタイン旅行@コンラッド・サムイ島ラブラブ



珍しくも、2夜連続で、同じレストランのディナー。


こんなことも滅多にないことです。



それだけJAHNは特別なところなんです^^




それではJAHNのタイ料理の世界。


第2回目をご紹介します♪




この日のアミューズはポメロサラダ


ピリ辛、さっぱり。このメニューのベストな味だったと思います。






そして、こちらはナンダと思います??


グリーンな泡に花びらが浮いています。


フェミニンなスタイルで、もう料理というより、ファッション?です。






泡を掻き分けてみると、はい、出ました。


こちらはラープガイです。




えーっ!?という感じですよね。


このグリーンも天然色で、着色料は使っていないそう。


味もちゃんと美味しくて、ご飯がどんどん進みました。




前菜をもう一品。

これが~、もう本当に美味しかった!!



いろいろ乗っているのですが、蟹肉がまず素晴らしい。


ミニトマトの甘みが半端ないです!




こちらはスープメニュー。


一番辛かったですが、ムール貝がフレッシュでとても美味しいのです。




そして、インターバルにレモンシャーベット


次のメインを待ちます。



と、その前に、


ミーナ用のカオパット。


これもね、本当に他のレストランのカオパットが食べられなくなる!


というくらい美味しかったです。





といっても私は味見程度にしか食べていません。


娘、無言で食べてました~。




メイン登場です!まずはお魚メニュー。


サラダと一緒に。




お肉メニューはダック。


ベイビーキャロット、茄子と一緒に。



こちらには例によって、イエローカレーのソースを垂らします。



美味しいです!!


記憶が蘇ってきて・・・あの感激を思い出しますね。



お肉もお魚も、小ぶりで「量」は少な目なのですが、


味が素晴らしいので、私は大満足でした。



(シェフはかつて、ゲストから「なぜJAHNはあんなに量が少ないのに


あんなに高いんだい?」と聞かれたことがあるそう。


「量じゃない。質だよ。」と彼は答えたそうですが、


こうして2夜分のディナーを食べた後なら、その気持ちが分かります。)




さて。スイーツですが。



おー、また来た(笑)。



Have a safe trip!


今回は明日チェックアウトと分かっているから


お店もメッセージを変えたようです^^



そして!!



実はJAHNには世にも珍しいエレファントコーヒーなるものがあります。




そのお値段、なんと、1,200バーツ!!



どうしてそんなに高いの?


いったいどんな味がするのーっ??



ということで、興味津々な私達は


誘惑に負けて試してみました~☆



次回はエレファントコーヒーの世界をご紹介!!





続く。