毎年、夫の会社は年末か年始にパーティクラッカーがありまして。


その時はタイのパーティでお約束のラッキードロー(くじ引き)があるんです。



タイらしい賞品はゴールドのネックレス、そして現金!


もちろんよくあるところでは、家電やオーディオ、TV、iPhoneなども。



我が家、これまで一度も、なーんにも当たったことがありませんしょぼんでした。



社員のうち半数くらいが、何らかの賞品をもらえるはずなのに、です。



そして今回は・・・はてなマーク



photo:07


初めて、現金お金が当たりました!!


金額は5,000バーツ(日本円にして16,000円くらい)。



現金の賞品は1,000バーツから10,000バーツなので

5,000バーツはまあまあの金額。



そもそも当たったことがなかったので、当たったこと自体に驚き。


さて、我が家は、こちら現金5,000バーツ、

使い道はこちら の一部に充てる形になりました。


我が家では基本的に


棚ぼた式に儲かったものなどは


自分たちのためには使わないことがモットーです。



そうすることで、逆に金運はついて来ると信じております^^



今年は良い年になりますよう!!



・・・別途、投資の方はがんばらないとー。