大晦日のホテル滞在@バンコクラブラブ




オークラバンコクの客室、今回は


クラブフロアーのプレミアルームという65平米のお部屋に滞在しました。



眺めのいい部屋をリクエストしたので、33階のプールがある側の部屋になりました。





前回滞在時の客室はこちら。


ドキドキデラックスルーム


ドキドキデラックスルーム(バスルーム)




ベッドには浴衣が置かれていました。




ウェルカムフルーツと一緒にクッキーも。




広い窓は斜めに入ります。


セントラルエンバシーというセントラルチットロムの隣に出来る建物の工事が


出来た当初は無かったのですが、今ではやや景観を損なっています。



・・・しかも、あそこにはパークハイアットが出来る予定。


オークラにとっては景観破壊&ライバル出現という痛い状況です。




前回のデラックスルームも茶系の落ち着いた雰囲気の客室で好きでしたが


こちらのプレミアルームはそれより少し広くラグジュアリー感あり。



冷蔵庫とミニバー。




日本茶のセットはオークラならではのサービスです。






バスルームです。


クラブフロアー、広め客室といっても


ダブルシンクではないのが、ちょっと残念ですが。




アメニティ。


子供用歯ブラシもあります。




シャワーはセパレートブースがないのですが


日本式に洗い場とバスタブがセットになったタイプです。





シャンプーとコンディショナー、ボディソープ。


・・・実はオークラ特製のアメニティがあるのに、


あえてこれらのパンテーンや植物物語が置かれていたのには、訳があり。




前回の滞在のフィードバックで、シャンプーが髪質に合わなかったことを


滞在後のメールアンケートに書いたためと思われます。



GMによれば、別のゲストからも同じコメントが着ていたということで、


今後クオリティーを改善する、と返事が来ていたので


今回はオークラの改良版アメニティを試そうかとも思っていたのですが。




トイレはバンコクの5つ星ホテルでも稀なウォッシュレット完備です。


ベッドターンダウンのサービスで、テディベアとチョコレート、そして折鶴が。



クラブフロアー滞在のためか、イヤーエンドのためかは分かりませんが


プレゼントは嬉しかったですラブラブ





こういう心のこもったサービスが、ホテルらしくて素敵です。^^



折鶴はミーナも大好きで、しかも折り紙が一緒にプレゼントされていて


すごく喜んで遊んでいました。



こういう日本文化を取り入れたサービスはオークラらしさを出せるので


ぜひもっと差別化、頑張ってほしいと思います!