結局デモはどうなるの?という気分を抱えつつも


祝日だった今日はオフィスで数時間仕事をして、


帰りにネイルチェンジに行ってきました。



(独身ですか?というくらい午後は自分の時間を使えた一日でした。


夫に感謝しなきゃ!)




ブルーを使った前回から一気にコンサバネイルへ。


スノーフレークがクリスマスらしい、ラメが輝くパールピンクの逆フレンチです。



photo:01



ぺディキュアは完全に娘受け(!)を狙った


雪だるまとクリスマスツリーのペイント。^^



photo:02



午前中にネイルサロンから


「予約時間変更しませんか?キャンセルの人が出まして・・・」


と電話がかかってきたところを見ると、


ネイル、行こうと思ったけど、やめよ。


という人がいたということ。



やはりデモの影響は、ただ「タイって大丈夫?」と国際社会から


ネガティブなイメージを持たれるだけではなく、


国内の経済効果を妨害している!と感じます。

ネイルサロンも、いつもより閑散としていたし。


行こうと思ったけど、デモが心配でやめた。


こういうことはそこら中で起こっているような気がします。


これが続くと、レストランもネイルサロンも


何もかも売上落ちてしまいますよ!


景気が悪くなると、いいことありません。(x_x;)


本当に危険な場合は別ですが


私はなるべく、行きたいところには行く。


やりたいことはやる。を実行するようにしています。