セントレジスといえば・・・バトラー。



というほど有名なバトラーサービス。

合言葉は ALLOW ME音譜




でも結局、何をしてくれるの??



と思われる方も多いかもしれません。


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~




バトラーサービスはパーソナル・アシスタント的なサービスを提供するもので


よくホテルのバトラーサービスというと、レストラン予約や車の手配といった


「手配系(アレンジメント)」サービスが主流。


ですが、こういったアレンジメントはバトラーでなくても、


ホテルスタッフが担当するのは当たり前のことです。



バトラーのいいところは担当者の顔が見えることで、


きちんとアテンドしてもらっている感が


あることではないでしょうか。




セントレジスの場合も同様に手配はもちろんですが、



1コーヒー・紅茶の無料サービスと、


2パッキングサービスが2大サービスと言えそうです。



特にコーヒーは、注文すれば、いつでも淹れ立ての美味しいコーヒーを


客室に運んできてくださいます。





恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~




コーヒーだけでなく、ジャスミンティーや紅茶も、



上質な香りがするティーリーフが使われていて、ティーバッグではありません。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



ちょこっとクッキーが添えられるのも、気が利いていますよね。




「当ホテルにクラブラウンジは要りません。全ての客室がラウンジになりますので―」




確かセントレジスのHPにはこんな台詞が。




それだけバトラーサービスに自信を持っているということかと思います。





バンコク在住で、たったの1泊ですので


さすがにパッキングやアンパッキングはお願いしませんでしたが


こちらも荷物が多い方や長期滞在者には嬉しいサービスかも。




何度か滞在中、ドリンクのオーダーでお世話になりましたが


本当に香りの良いコーヒーや紅茶を持ってきてくださるので、くせになります。




おかげ様で、やはりレストランで「ちょっと食後のコーヒー」などは



あまり飲まなくなりますね^^。





客室でくつろぎながらのコーヒー、これぞ優雅なホテルライフ!


かもしれません。






続く。